08/01/03 21:14

私も同意見です。嫌われるのを承知で言います。

私も余り自分と同じ考えの人が多いと断定的に言うのは賛成できかねます。
私自身はなるべく多くの国へ行きたいと今は思っていますが、いずれ滞在型になる可能性はあります。

類は友を呼ぶといいますが同じ意見の人が集まるとあたかも其の意見が多数派であるかのような錯覚をする例は多いです。
その為意見の違う人はそのような人たちからは自然に離れます。
PP&Mさんや私のようにあえて言う人のほうが少ないかもしれません。

旅とは違いますが、かつての過激派集団などは左右は問わず似たところがあります。

私はある種の変わり者を自覚しています。決して標準とは思っていません。
そのため私は参考にレポートはしますが、私の考えを薦める事はしない様にしています。
しかし私が見るところでは、マルコポーロ3さんは自覚しないで多くの人が自分と同じだと勘違いしている様に思えます。

私はマルコポーロ3さんと似ているところもあれば、違うところもあります。
特にYHに関してはYHが嫌いでない人までも度が過ぎるので嫌いにしてしまう恐れを会員の端くれとして懸念しています。

私の予想ですがマルコポーロ3さんが歳を重ねるとより穏健になるか掲示板から撤退する可能性があると思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/01/04 17:04

    嫌ってはいません

    私は台湾など数カ国に何度も行きながら、国を増やして行きましたから、リピーターと新しい国派の中間で、自分の考えと同じ人が多いなんて言っていません。

    客観的事実として、海外旅行を始めた頃、すなわち、トピ主さんの多くは新しい国派が多いと言ってるだけです。EAVOさんも十数年たった今もなるべく多くの国に行きたいと思っていると言っています。

    いずれ滞在型になろうがなかろうが、関係なく、10年くらいまでは、国の数を増やしていく人が多いだろうと思っているかと。

    良かった国は?の質問をよく受けますが、ある国を挙げると「そこはもう行きましたので別の国で」の答えが多いです。
    台湾は台北だけというので、地方はどうですか?素晴らしいですよと言うと、行きたいと思ってる国を一巡してから、いずれネとなります。

    ほぼこのパターンで、類は友を呼ぶなんて一部の傾向ではなく、圧倒的な数の不特定多数(空港や列車内で聞きまくっています)です。

    EAVOさんはレスの見やすい書き方を教えてくれたり、私が登場するまでYHや2000円の宿を紹介して、多くの方に感謝された方ですから、別に嫌ってはいませんよ。ただ批判が見当違いなのが残念なだけです。

    YHのことはもう諦めてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件