謝罪、償いを要求 私はかって、飛行機の予約が落ちていたことがある。 結果としてキャンセル待ちで乗ることができましたが。 誰の手違いで予約が落ちていたかを調べ、旅行会社がかってに予約取り消しをしていたことを確認。 相手は平謝り。 ただし謝罪だけで許して欲しいとのこと。 私は金銭的な償いを要求。 相手の出方次第では、第三者の判断を仰ぐこともあると覚悟する。 結局少ない金額であったが、償いの金を受け取る。 謝罪だけでは怒りが収まらないし、本当に悪かったと思っているかも疑問。 会社名などを公にするのは最後にして、まずは謝罪と償いを要求してみては。
そうですね 僕も、この意見には賛成ですね。電話で「ごめんなさい」だけではやはり 済まされないとおもいますよ。タクシー代(往復+食事代)とか ホテルも同じ会社で予約していれば グレードアップさせるとか、誠意 が 結局は お金に換算して妥当かということですね。 でも、もう済んだことであれば、どうこの結末をするか? 問題が発生したとき、確実に処理するというのが一番で後に悔いを残す となると、せっかくの自分の旅行に ケチがついたようなもので、気分は 台無しでしょうね。(自分が出したお金の旅行であればなおさらです)