Re: トマール ファティマ バターリャ アルコバサ ナザレ バス移動

昨日リスボンから帰ってきました☆
私も初めて訪れる地であり、初めての個人旅行でしたので、1日目は日本から「とらパス」サイトで「オビドス、バターリャ、ナザレ昼食付き、ファティマ、バターリャ」の1日ツアーを予約し、ホテルでピックアップしてもらい、参加してきました!
このあたりを周られるのならツアーが絶対お勧めです。ツアーで周っても朝8時から夜8時までかかりましたよ。(しかもオビドスは可愛らしい街でもっといたかったのですが、45分くらいしか滞在出来ないくらい忙しいスケジュールでも)
ナザレでの昼食も素敵なレストランで美味しいポルトガル料理でした。ただ日本から申し込むより、現地のホテルや観光案内所で申し込まれたほうが安いようです。

あと到着が夜10時50分とのことですが、KLMでしょうか?私も同じ時間で、女性一人だったため送迎を頼みましたが、結果的にはタクシーでもそんなに心配はいらなかったようで、帰りは7ユーロ位でしたし、片道6700円もしてしかも待合わせもわかりにくくドキドキしちゃいまして…。
ここのサイトでもよく書いてありますが、出発ロビーからのタクシーのほうがぼられる可能性は少ないようです。

あと荷物が出てくるところが2フロアーあるので頭のすみに入れといて下さい。はじめのフロアーでぼうっと待っていたらその先のフロアーからとっくに出てました。

何かわからないことがあれば生の情報お伝えしますので聞いてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バイロ・アルトのペンション ロンドレス

イサト様 レスありがとうございます。
    個人移動でなく ツアーを使う方向で宿泊予定地を変更中です。 オビドス等各地にもう少し長い時間滞在したかったし、リスボン泊より小都市泊の方が宿泊費も安かったので個人で移動をと検討していたのですが。 タクシーの件、旅クマさんのアドヴァイスもありましたので送迎無しで行くことにしました。
    お言葉に甘えて教えて下さい。私もKLMです。帰りは7:05発なのですが、タクシー 宿で前もって予約しましたか?
    又、バイロ・アルトにあるロンドレスと言う ペンションに最後の3泊の宿泊を検討中です。 ファドを聴いて一人でタクシーで別地域の宿泊施設に帰るくらいなら近くのペンションに泊まった方がと思うのですが、 深夜の騒音で睡眠の妨げになるのではと思ったり。 バイロ・アルトの治安どのような感じでしたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バイロ・アルトのペンション ロンドレス

朝のタクシーですが、5時くらいですよね。私の場合は朝フロントで呼んでもらったのですが、けっこう他の宿泊客の外国の方などは、流しのタクシーをつかまえてましたよ。1月1日でそんな感じでした~。
    そうそう、私もファドを聴いてホテルまでタクシーで帰るのが不安だったのですが、グロリア線ケーブルカーが0時まで動いているので、0時前に切り上げて(そこから盛り上がるらしいんですが…)結局ケーブルカーで下まで降りてあとはメトロで帰りました!(私も宿泊費を抑えたので、市北部の空港に近いエコノミーなホテルでした)
    ツアー参加した後の夜(初日)だったので、リスボアカードなどのフリーパスは持っていないし切符買うのもドキドキでしたが、なんとか帰れました。ただ、バイロアルトに泊まっていた日本の方が「帰り道は呼び込みやってるし便利だけど、やはり夜は騒がしくて…」と言ってましたよ。男性でしたら大丈夫かな…女性でしたら例えがちょっと違うかもしれませんが交通は至便ですが歌舞伎町っぽい夜の街に泊まると考えたら
    判断できるかもしれません。
    また何かあったらいつでも聞いてください。私もいろんな方にたくさんいろんなこと聞いて計画したので☆
    リスボン本当に素敵な街でした。楽しんで来てくださいね!!