Q&A

1月にウィーンを旅行します

公開日 : 2008年01月03日
最終更新 :

1月の中旬にウィーンに行きます。
よく「北海道の服装ぐらいで大丈夫」というコメントを見ますが
その「北海道の服装」というのがピンときません。
腰丈のダウンじゃ寒さが堪えますか?
市内は雪が降っていても除雪されていると思いますが、王宮など観光地も除雪されているでしょうか?靴選びに迷っています。

最後に天候の質問じゃないのですがウィーンに出掛けたならぜひコンサートを聴きたいと思っていますが、敷居が高いものより、ビギナーが足を踏み入れやすいアットホームな感じのものがいいです。
よく「モーツアルト姿の人がチケットを売っている」というコメントを見ますが、それはどこでやっているコンサートのチケットですか?もちろんこの季節なら屋外ですよね。ご存知の方がいらっしゃれば、場所やチケットのお値段、時間など教えていただけますか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/01/04 22:24

    Re: 1月にウィーンを旅行します

    手足、首筋、耳など、末端部を暖かくしましょう。
    手袋、マフラー、帽子(もしくはフード付きのコート)は必要です。
    靴は底の刻みの深いものを。雪がなくても道が凍っていると滑ります。

    屋内は暖かいので、調節しやすい服装がいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/01/04 22:39

    追加

    ヴィーンのコンサート情報のサイトを見つけました。

    http://www.wien-konzerte.at/

    日本語でも出るようですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/04 21:01

    Re: 1月にウィーンを旅行します

    こんばんは。

    >>腰丈のダウンじゃ寒さが堪えますか・・・
    足や手、耳も防御しましょう。

    >>靴選び・・・
    滑らない靴にしましょう。

    >>コンサートのチケット・・・もちろんこの季節なら屋外・・・
    この季節で野外はありえません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    勘違いしてました

    >>コンサートのチケット・・・もちろんこの季節なら屋外・・・
    この季節で野外はありえません。
    →ですよね、すいません。『屋内』の間違いです。
    わざわざレス頂いたのにご迷惑おかけしました。

    なにか情報お持ちでしたら些細なことでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • シェーンブルン宮殿は歩くところは除雪されていましたデルデム

    (naoko555) 様グーテンアーベントデルデム

    冬のウィーンを歩きましたが(クリスマスの時期ですが)、人間が歩くところは除雪されていました。

    「北海道の服装ぐらいで大丈夫」が良く分かりませんが、さすけねえは、グラウンドコート程度でその中は普通の冬の服装で大丈夫でした。

    手はポケットから出せるように手袋は必要に思えますよ。

    ウイーンの街は、まず着いたらリンクの路面電車で一回りしてから行動すると距離感覚が分かります。

    夕方暗くなるのが日本より早いのでそれを頭に入れて行動してくださいデルデム。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    レスありがとうございました。
    雪になれていないので大変参考になります。
    路面電車でます下調べをきっちりします!ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件