Q&A

KLMで旅行する場合、

公開日 : 2008年01月03日
最終更新 :

私達は今夏、ラトビア(リガ)、ベラルーシ(ミンスク)、キシニョフ(モルドバ)+セルビア(プリシュティナ)の旅行を計画していますが、マイレージが少しある(約60,000マイル)ので出来ればKLMを利用予定です。
(本当ならオーストリア航空が便利ですが、関空から離発着希望なのでKLMが便利です。)・・・まだ決定ではありません。

KLMで、関空~アムステルダム~リガ(他社便でリガ~ミンスク~キシニョフ~ブカレスト~プリシュティナ(飛行機が無い場合はスコピエ又はベオグラードからプリシュティナへアクセス)~ブカレスト)再びKLMで、ブカレスト~アムステルダム~関空を検討中です。

ご質問:
KLMのHPではアムステルダム~リガ便がありませんが、旅行会社のKLMの航空券の予約で、旅行できる都市名にリガがあります。

1、アムステルダムからリガは他社便(HPでは追加料金無しです。)でしょうか?
それとも記載ミスでしょうか?

2、キシニョフからプリシュティナへ飛行機で行くには、ウイーン経由が最適でしょうか?(但し、料金が少し割高です。)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/01/03 22:47

2について

お金よりスケジュールを重視するのならウィーンかイスタンブール経由、安さ重視ならブカレストに(陸路で)出てGermanwingsでケルン=ボンかベルリン(シェーネフェルト)乗継などがあります。キシナウ便は少ないので、ルートにかかわらず、乗継地で最低1泊は止むを得ません。
     他にも、仰るとおり、スコピエから陸路など行き方はいくつもありますので、具体的な日程に合わせてフレクシブルにどうぞ。

コソヴォ(コソヴァ)情勢が緊迫化しそうですが、無事なご旅行をお祈りしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スコピエからは陸路です。

プリシュティナへのアクセス情報有難うございました。

キシニョフ又はブカレストからのベオグラード又はスコピエって飛行機があるのでしょうか?(調べているのですが?です。)

ベオグラードやスコピエは昨夏に行っているので様子が分かります。
    (車をスコピエでチャータしてプリシュティナへ行くことに成ります。)

イスタンブール案もありますね。(スコピエに入ってから陸路プリシュティナです。)

• Re: KLMで旅行する場合、

KLMのHPにある予約、アムステルダムから行き先、都市名検索をクリックして日本語のラトビアを押すとリガが出てきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

KLMの日本語HP

日本語のKLMのHPですが、出発地をクリックしても何故か都市名が出てきませんでした。

オランダのHPを見ると日本の都市が出てこないので色々やっているうちに出発地に日本の都市名が出てきました。

KLMのHPって日本の都市名が直ぐに出てきますか?

• KLM便

AMSからRIXへKLM便はありますがコードシェア便と思います。
    (KL13××)

KLMのHPにもバッチリ載っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

RIXへのKLM便ありました。

有難うございました。

アムス-リガ便がありました。
    (東の方へ行く便は時差もあって到着が遅くなりますね。)

• いいね! 0
    • コメント 0件