Re: ありがとうございます

こんにちは。

おっしゃるように、基本的にキャンセルはできません。
でも、それは自己都合によるもののことであって
システムエラーなど、不可抗力とか自分に非がない場合は、キャンセルは可能のようです。

>予約画面で必要項目入力
>の際に、生年月日を入力するところってありましたか?

生年月日は、カード情報のあと(カードの承認がとれて、購入が確定した後)、
切符を印刷する手順の際に、きかれます。

印刷はいつでも何度でもできますが、
生年月日の入力は一度だけで確定し、やりなおし・変更はききません。
ここの生年月日や、氏名を間違える例をよくききます。(月と日を逆にした、姓と名を逆にした、など)

「フランス・ツーリズム旅行情報局」というサイトに
操作説明があります。情報が古いことがあるようですが
概略は、つかめるのでは。

>郵送か自宅でプリントアウトかを選択した記憶も
>曖昧です・・・。

旅程が出て、Prem'sの価格を選ぶと、その次に
発券・支払い方法の選択+氏名・メールアドレスなどの情報 を入力する画面があります。
Prem'sの場合は、発券・支払い方法の選択が、
オンライン支払いで、印刷か郵送かしか出ず
(そうじゃないのもあるかもしれないが、今までみたなかでは)
初期設定では、印刷になっています。なので選んだ記憶がなければ、
印刷で進まれたのでしょうが、次回は確認なさったほうが。

>プリントアウトした用紙がチケット代わりとなり
>そのままTGVに乗車できるのですよね?

印刷したものはチケット代わりではなく、チケットそのものですから、そのままTGVに乗れます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント