食べたもの

Immbis、クリマルの屋台、barなどではなく、テーブルに着いて食べたメインの
お肉は、次のような感じ。

カモ、ウサギ、シカ、羊、イノシシ、骨付き豚

何を食べても赤キャベツとジャガイモ団子がもれなく付いて来る(笑)。

お肉以外で美味しかったのはFlammekuchen、各種スープ。でも、全体的に塩辛い
印象のお店が多かったかな。

「クリスマス特別メニュー」は嬉しかった。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/01/05 00:05

ウサギ、スープ

>カモ、ウサギ、シカ、羊、イノシシ、骨付き豚

ウサギって脚のローストにマヨネーズみたいなソースがかかってませんでした?

その昔、「ドイツ民主共和国」があった頃よく食べました。

>お肉以外で美味しかったのはFlammekuchen、各種スープ。

わたし旧「西」ではグーラシュというハンガリー由来のシチュー、「東」はウクライナ・ロシアのスープ、ソリャンカが好きです

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ウサギ、スープ

>ウサギって脚のローストにマヨネーズみたいなソースがかかってませんでした?

それ、おいしそうですね。いえ、ザウアーブラーテンみたいなソースがかかって
    いました。脚ではないような気がしました。

>わたし旧「西」ではグーラシュというハンガリー由来のシチュー、「東」はウクライナ・
    >ロシアのスープ、ソリャンカが好きです

グヤーシュは私も好きです。今回も何度かはあたったと思います。ソリャンカは
    残念ながら未経験。

それとジャガイモのポタージュスープも好きなんですけど、今回はおいている所が
    あまりなく、Kartoffelsuppeはクリア(に、野菜の刻んだものが入っている)なもの
    が殆どでしたね。土地柄なんでしょうかしら。

• 08/01/04 23:55

ごちそう

>カモ、ウサギ、シカ、羊、イノシシ、骨付き豚

豪勢ですねぇ!

骨付きの豚って、Eisbeinですか?

>何を食べても赤キャベツとジャガイモ団子がもれなく付いて来る(笑)。

赤キャベツというのはひょっとして赤キャベツのザウアークラウト?

イノシシはこの近所でも闊歩してますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ごちそう

>豪勢ですねぇ!

いえ、一皿をシェアしていたし(普通に一皿をシェアできるのもドイツの良い所
    です)大体スープ(これもシェア)と一品、あとはビール(地のピルスナーには
    あまり手を出さず、Weissbierばっかり飲んでおりました)って感じで、そう
    豪勢なテーブルではなかったです。

>骨付きの豚って、Eisbeinですか?

ええ。一度だけ。今まで食べたEisbeinの中では一番イマイチでした・・・。

>イノシシはこの近所でも闊歩してますよ。

いいですねえ。シシ肉も手に入りますか(笑)?