陸路の場合です

10日間というと
全工程で10日間なのか?往路で1日
現地で10日間なのか?によって違うと思いますが、
前者の場合は、往路で1日、復路で2日つぶれるので
実質7日間という事になりますよね・・・。

いずれにしても7日間あればウユニとマチュピチュに行くのは可能です。
ラパスからクスコへ飛べれば余裕でラウンド出来ると思いますが。

以前「アグアスカりエンテス(マチュピチュ)」から「ウユニ」まで陸路で行きましたが、その時の日数は以下のような感じでした

1日:マチュピチュ観光
2日:アグアス~クスコ泊(鉄道+バス)
3日:クスコ~プーノ泊(鉄道)
4日:プーノ~ラパス泊(長距離バス)
5日:ラパス~オルーロ~ウユニ泊(バス+鉄道)
6日:ウユニ塩湖観光

アグアスで知り合った人は現地でツアーを組んだとかで
アグアスから一気にプーノまで行きました。

ただこの工程は片道なので、やはり飛行機で移動出来ればかなり時間を短縮出来ると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/01/04 23:42

Re: 陸路の場合です

まった~りさん

ご返信ありがとうございます。

お伝えするのが漏れておりましたが、「全行程で10日間」です。
    可能な限りの有休と祭日等を重ねたのですが、やはり現地には7日間しか滞在できません。

両方に行くとこは実質可能とのこと!心強いお言葉をいただき感謝です。

残念なのは、クスコ-ラパス/クスコ-ウユニ等のAIRがないことですよね。。
    もう少し調べてみます。
    そして教えていただいたスケジュールを参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

時間短縮には

あごまろさん

ラパス~クスコ間の飛行機が現在あるのかは判りませんが
    色々な旅行会社の「マチュピチュ及びウユニ」のツアー日程を見てみると
    10日間弱のツアーがほとんどですね・・・。

いずれも飛行機で
    リマ~クスコ~リマ~ラパスという順でのフライトがほとんどです。

という事は、ラパスからリマ経由でクスコに飛ぶことが出来れば
    かなりの時間短縮になると思います。

飛行機代の出費とマチュピチュに行きたい!気持ちを両天秤にかけてみて
    マチュピチュへの想いが上回ったら決行されてみてはどうでしょうか?

我輩の旅は毎回そんな感じで行き当たりバッタリっぽかったです(笑)

でもボリビアも私的には見所が多くあり かなり楽しめましたよ♪
    7日あればボリビアの主要観光地はラウンド出来ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件