こちらこそー

あひ子。さん

こちらこそありがとうございます。
少しだけお役に立てたようで嬉しいです。

パナハッチェル、これで心置きなく諦めます(^^) ありがとうございます。
色んな方の旅行記を見ていると、のどかで綺麗だなーってイメージが付きまとっていたので。

逆に、アフリカのご質問いただいたエリアで一番記憶に残ったのは、やはり滝でした。イグアスの方がスケールが大きいですが、なぜかこっちの方が感動は大きかったです。バンジーは、決行される予定ですか?強烈な思い出になるんでしょうねー。
あと、オカバンゴ近くのマウンと言う町からオカバンゴへのフライトの眺めが妙に記憶に残っています(飛行機酔いも)。本当に大きな湿地帯なんだなーと感じる事が出来ましたよ。

何かありましたら、この掲示板でも、メールでもご質問くださいね。
楽しんでらしてくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 行って来ました+ヴィクトリアフォールズでの事故

おさむさおさん、こんにちは。

いろいろとありがとうございました。

ヴィクトリアフォールズは9月だとザンビア側の水量がものすごーく少ないので感動もやっぱり少なかったです。ただ、メインフォールズの水量は多く、この時期でも水しぶきで下半分くらい見えないくらいではありましたのでジンバブエ側からだけなら充分堪能できますけど。

この時期の特典としてはザンビア側からザンベジ川を渡って滝の上を歩けることでしょうか。許可(+ガイド)があれば国境またいでリビングストン島を越えてメインフォールズの上くらいまで行けるみたいです。不法に国境越えようとする人がいるからか危険だからかは知りませんが、ちゃんと監視員もいましたよ。

バンジーとラフティングは死者が多いようです。
    バンジーは今年に入って既に二人ショック死しているようですが、事故死は今までにないようです。確かにショック死してもおかしくないくらい心臓バクバクしましたよー。
    ラフティングは私達が着く前日に女性が事故死して、現地旅行会社にはキャンセルで揉めている人がいるような状況だったのでさすがに止めました。その数日前にも大きな事故が起きているので、ラフティングだけは止めた方が良いといろんな人に言われました。

おさむさおさんも旅行楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件