あけましておめでとうございます。

otoさん、詳しい情報ありがとうございます。
グロリア地区Lapa地区に結構手ごろな宿が多そうだったのでいいな、
と思っていたんですが、グロリア、ラパの様子が良くわからないので
どうしょうかと思っていたとこだったので助かりました。
グロリアで見つけてみようかと思っています。

otoさんはチャンピョンパレードも見られたのですか?
地元のチケット売り出しっていつ頃かご存知ですか?
セクション5の時は6時間最前列でずっと立っていたんですか?

リオに1週間前に入るとして10日ほどあるんでパンタナールも考えているのですが、雨季になるのと40度近く上がるみたいですが、
ホームページには、修行のようだったとありましたが、かなりきつかったですか?雨季でも動物見れたり結構楽しめましたか?

カーニバル情報の件は、もちろんOKですよ。
ただ、予定が変更になったり、したときはごめんなさいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/02 23:14

    パンタナール…

    渋い所行きますね。
    クイアバですか?コルンバですか?
    今はGOLがあっちこっち飛んでいるので
    私の行った時より効率よくいけるかもしれません。
    安く行くにはバスですが。

    パンタナールの暑さはトレッキングの時だけで
    宿となる森のハンモックの木陰にいればさほどでもないです。
    それより蚊対策を万全にされたほうがいいかと。
    乗馬トレッキングが味がありました。

    私はチャンピオンパレードは見れませんでした。
    本戦1週間後だったので既に帰国してました。
    カーニバル当日は1人で行ったのでSETOR5ではトイレにも行かず
    かなり長時間立ちっ放しだった記憶あります。
    座ると最前列の確保はまず無理な状態でした。
    連れがいれば場所をとっていてもらうこと出来ますが。
    後半地元の少年と仲良くなって彼に場所確保してもらって
    ようやくトイレ行きました。
    午前3時位回ると欧米人観光客が帰り始めるので少し落ち着きます。

    サンボドロモチケットの売り出し日はかなり前(1ヶ月くらい?)に
    正規料金で地元の銀行で売り出されるそうですが
    日本にいる我々が売り出し時期にわざわざリオまで行って
    それを買うのは不可能です。
    なので地元旅行会社が買い占めた観光客料金チケットを買うことになります。
    SETOR5で15,000円くらいから(値上げしてたら報告ください)。
    CADEIRA6などは6,000円くらいで買えますがテンションは低いです。
    外国人専用エリアもあって若干高めでした。
    1週間前ならどの席も余裕で買えると思います。
    びっぼっ旅君にもリンク張ってますが
    日本からネットでも買えるようです(少し高い)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    パンタナールの情報ありがとうございます。

    本戦はだいぶ苦戦しそうですね。
    早くにご近所とお友達になるのがコツみたいですね。

    1月の13日にリオ、インするのでもしチケット売り出す日が
    近ければと思ったんですがもう売り出しちゃってますね。
    1週間前にリオインして旅行会社でがんばりますね。
    値上げしていたら報告しますね。ちなみに何処の旅行会社で買ったか
    覚えてられますか?

    ホームページの宿ツーリスティコ良いなと思ってたんですが、
    すでにツインしか残ってないみたいです。(www.hosteltimes.comより。けど説明文を見てると2人以上の部屋しかないのだろうか???歩き方にはシングルもあったようだが・・・)
    リオの宿を探しているとずいぶん何件かあるhostel
    とかでも埋まってきてると
    ちょっと予約なしで行くのにビビリつつあります。