ボストンより

はじめまして!
チラッと自己紹介欄を拝見したところ
建築物などに興味がおありのようですね。
個人的には一泊ボストン旅行を足す事をお勧め
したくてレス差し上げています。
ボストンにも電車やバスで簡単に行ける
ホールフーズが何箇所もありますし、
建物も歴史がありアメリカらしくない
一面も見れると思うのです。
バスで4時間、飛行機で一時間くらいですよ。
ただしお好きなNYとは随分違った街ですが。

又、NYに関してですが、ホールフーズなど
お好きであれば特殊でありつつ案外有名人の間でも
評判のレストラン、SouenやAngelicaなどのレストランも
美味しくて、入りやすくお勧めです。

もし、もう少し具体的なことでご質問がありましたら
教えてくださいね。 分かる限りの情報と、情報の
得られるサイトなどご紹介します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    実はボストンも行ってみたいと以前から思っていたので
    お返事いただき、嬉しい「びっくり」でした。
    そうなんです、美術館もまずはその建物自体にもひかれるところですし、NYが好きなのも、さまざまな新旧の建築物がとても魅力的なところも一つの要因となってます。
    ただ今回はひとり旅設定が安かった(*^_^*)NWAのツアー
    ですので、一泊ボストンというのが無理なんです・・・。
    日帰りのオプショナルか何かがあれば(HISとかでないかなー)探してみようかなとも思いますが。 
    無理だったり日程的に苦しければ
    残念ですが次回旅程に加えて行ってみたいです。
    多分その時、またここで投稿すると思いますので、その時、ボストン情報教えていただければ嬉しいです。

    SouenやAngelicaなどのレストラン、はじめて聞きました。
    よろしければ情報いただければありがたいです。
    とにかく本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レストラン in NY

    飛行機が使えるなら簡単にボストンへも日帰りできますが、どちらにしてもUSの歴史が詰まった街を駆け足で周るのはどうなのかなと思うところありです。

    さて、こちらがウェブサイトです。

    Angelica Kitchen
    http://www.angelicakitchen.com/

    VeganとVegetarianの完全コンテンポラリー西洋食で、いつも込んでますが、人気のお店。しかし、ランチは日替わりで、日によってシェフが違うため、好き嫌いがはっきり分かれます。 キッシュやラザニアが出ている時は大当たり!  また、どれを頼んでもスパイシーで同じような味付けばかりが出てくる日もあるので、そうなると個性が消えるかも。

    Souen
    http://www.souen.net/

    実はここの日本人オーナー夫婦は私のお友達です。(やまさんとみやこさん) マクロビオティック(魚も有)、Vegetarian,Veganをカバーしているので他の人も誘いやすいですね。  味は日本人オーナーのため、当然日本人の口に合います。 創作料理もユニーク。 セイタンかつはアメリカンサイズ!でとても人気のディッシュです。 SOHO店とUnion Sq店はオーナーが同じですがメニューもシェフも違うので二倍楽しめますよ!

    また別では、ベリーダンスショーも楽しめる
    Tagine Dining
    http://www.taginedining.com/index.html

    私のお気に入りの旅先モロッコのお料理を出してくれます。 ハリラスープやタジン・クスクス、ミントティーははずせない美味しさです。
    ショーは火曜日以外毎晩やっているようです。 運良く!?リッチなアラビアのおじさまがいらしたらダンサーが舞う中チップにと、100枚位ドル札を手裏剣のごとく空中に飛ばす、すごい光景も見れますよ。何ドル札かは確認した事はありませんが。

    では安全で楽しい旅を!