ありがとうございます。

papi280さん
早速のレスありがとうございます。
写真も見せていただきました。

やはり狭そうですね…。
ローテンブルクでは2泊する予定なので、ひとまず少し高いですが
キャンセル可能な部屋を押さえておいて、他のホテルにするか最終的
に全体の予算と相談しながら決定したいと思います。

銀婚式の記念旅行で南ドイツとスイスを2週間旅する計画です。
時期は9月の下旬からでまだまだだいぶ先なのですが、気分だけは
しっかり盛り上がり、混乱しながらも(笑)楽しく計画しています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おめでとうございます

銀婚式なんですね~おめでとうございます。
    まだまだ時間があるのでゆっくり計画できますね。
    計画しながら、いろいろ調べてる時が楽しいですよね。
    2泊なら駅前のイビスではなく、旧市街のほうのホテルが
    いいかもしれませんね。観光にも便利ですし。
    南ドイツでしたら、ホーエンシュバンガウの宿泊を私はお勧めします。
    古城ホテルではありませんが、ミューラーの連泊プランはお値段は
    高いですが、お城を望める部屋でのんびりできてよかったですよ。

これからますます盛り上がりますね~がんばって計画してください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

実はハイデルベルクでの2泊は駅前か旧市街かを迷っています。

現在の計画としては、古城バスで21:10にハイデルベルク駅着。
    まあその日は寝るだけです。
    翌日1日のんびりハイデルベルク観光。
    翌々日朝8:30頃列車にてスイスへ移動…という感じなんです。
    確かに旧市街に泊まると2日目朝の景色にはじまり、便利に観光も出来るのですが、到着夜と出発朝にタクシーで移動して何となく慌しい気もしちゃって…。

ホーエンシュバンガウの件も教えていただきたいのですが、私達もこちらも2泊します。
    ハイデルベルクと同じようにヨーロッパバスで19:30頃到着1泊。
    翌日1日のんびり観光。
    翌々日朝10時頃再度ヨーロッパバスで北上(変なスケジュールですが…)
    最初はミュラーなどお城が見えるホテルを…とも考えたのですが、フュッセンの街のホテルもいいかなと。

一番はレストランなどでの食事や買い物もしたいのです。
    車での移動ではないので、歩いていける範囲内にいろいろなレストランや商店(お土産屋ではない))がある方がいいかなと。
    ここは着いた晩はどこかで食事をしなければならないし。

あと変な話なんですが、私達はお城の中を見るツアーには興味がないんす。
    ヴェルサイユ宮殿、シェーンブルン宮殿と行きましたが、城の内装や装飾品、人ごみ…とどこも同じように感じてしまいます。
    あの景色を実際に眺めてみたい!というのが一番の目的なんです。
    だから朝早くから行く必要もないし…。
    でも部屋からのんびり眺めるお城も捨てがたい!(笑)

まだドイツの方をいじくり回しているだけで、スイス側はほとんど何もしていないのですが、後半に行くスイスに予算を掛けたいとも考えています。
    だからミューラーに連泊して毎回そのレストランで食事するのもちょっと躊躇しています。

ホーエンシュバンガウのあのあたりには気軽に入れるレストランや商店などはありませんよね?

何だかまた質問になってしまいました。
    よろしくご教示下さい。