予約の問題点=予約が実行されない可能性があること。

夜中に到着するから不安でわざわざ空港の出迎えを頼んだら、予約がいい加減で果たされなかった。
そのために探し回って、最後には自力でホテルへ行った。

これは大変ですよね。
その旅行代理店はいい加減で、非難されるべきです。

ただ海外旅行では、よくある話なんですよ。
これが問題。

僕が知っている一番大変な話は、
ロサンジェルスの安宿に泊まっていて、
翌朝南米へ飛ぶ予定だった若者。

みんなでサヨナラパーティをして、
彼は、午前五時くらいに空港へのシャトルを予約していたので、
そのまま起きてました。

僕たちは、「それではよい旅を!」とサヨナラを言って寝ました。
軽く寝て、午前7時にロビーに行ったら、
その若者がまだいました。

聞くと、「頼んでいたシャトルがこない(涙)」とのこと。
つまり、そのシャトルに乗れずに、
飛行機にも乗り遅れてしまいました。

これはその宿でオオウケのネタになりましたけどね(笑)。
本人は大変でした。

ただ、旅行代理店に行って相談したら、
翌日の便に無料で振り替えたそうで、
次はちゃんと飛行機に乗れましたが。

予約をする時は、予約が実行されない可能性を考えた方がいいです。

僕なんか、予約を信じてません。
ですから、去年インドへ行った時、
デリー空港の出迎えも頼まなかったし、
ホテルも予約しませんでした。

予約をしないほうが気楽です。
予約をしても、それが実行されないと、
精神的にも大変なことになりますからね。

できるだけ早い時間に到着する便を選ぶことも大事です。

航空会社を選ぶ時には値段が大事のはもちろんだが、到着時間は生死に関わるかも。
http://www.midokutsu.com/ticket/time_of_arrival.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント