Re: YH案内所

マルコポーロ3さま、またまたおせわをかけましたです!

割と近い場所にそんなところがあったなんてびっくりです。
HPもしっかりチェックしましたよぉ~v

それと、私が日本人とゆうことが現地のタイ人や在住の日本人には一目でわかるものなんでしょうか?
ヨーロッパやアメリカの人は日本人と中国人の見分けがつかないときいたことがあります。
日本人は他の国の人よりだまされやすいんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/01/02 18:50

誰でもだまされます。だから超用心が必要です

タイに限らずアジアではだいたいわかります。日本語で話しかけられます。うるさいから、中国語や韓国語を使うと「おかしいな?俺もヤキが回ったかな」と不思議な顔をするほどピタリ当てます。

国内の治安がいいため、用心不足で世界一だまされやすいと有名で、世界中で、同じような手口で毎日だまされ続けています。お金をぼられるくらいならいいのですが。知らぬ間に麻薬の運び人にされ、監獄暮らしの日本人もいます。
    タイは窃盗、食中毒、交通事故に特に気を付けて下さい。

アユタヤYHはのんたん1991さんがイメージするゲストハウスに最も近いかと。伝統家具調度が素晴らしく、ベッドも伝統の天蓋付きです。川に面したバルコニーやYHの屋外レストランで川風に当たりながら、涼をとるのはいかにもタイを感じさせます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 誰でもだまされます。だから超用心が必要です

マルコポーロ3さま、たびたびごめんなさい!そして、ありがとうございます。

こわいですね..特にこわいのは、私はおなかをこわしやすいのです(
    泣)
    マルコさまは中国、韓国語も話せるんですね!
    海外の言葉を話せるようになるには、なにかコツでもあるんでしょうか?
    それから、タイでこれだけは食べちゃダメってゆうもの、おしえてくださいませませ!