バウハウス博物館

NacO.さん

ベルリンで、「一番のお勧めは?」と聞かれたら、必ず「バウハウス博物館」と答えています。もう素晴らしいの一言。MOAやゲッゲンハイムなんて目じゃないというくらい。

最初に行ったときは、タペストリーの展示でしたが、その色彩感覚や色の分量に、衝撃を受けました。その次に行ったときは、「椅子」。どうしたら、こんなデザインを思いつくのでしょう。

一応、ヒットラーも画家を目指したくらいですから、彼らの才能は充分わかっていた。閉鎖させたのは、彼らの才能に嫉妬したからだと思っています。

あら、私も久しぶりに行きたくなっちゃった!

実り多い旅となりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/01/02 22:04

    Re: バウハウス博物館

    maddycatさん

    こんばんわ!

    バウハウス博物館とても楽しみです!
    展示物はどのくらい間隔で変わっているのですか?
    今何がやっているのかもとても楽しみです。

    ヒットラーの話は色々調べたので知っていますが、私もそう思っています。
    そして、ヒットラーが閉鎖させたからこそ、
    彼らが世界中に亡命して今のバウハウスがあるのだとも思います。

    バウハウスの宿泊も無事予約ができ、憧れのバウハウスに宿泊出来る事が夢のようです。


    実り多い旅にしてきます。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正

    × MOA
    ○ MOMA

    大変な違いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件