Re: あけましておめでとうございます

(yasyes) 様準備はスタンバイですか?

2007年夏はボルネオに行こうと頑張って、いけなくて中国の田舎でした。

2007年の冬もおそ松くんのイヤミのように家族で13万での「おフランス」に行こうと・・・結果は・・・来年にかけようと・・・。

スリランカはまだ危ないので・・・2チャンネルでは「さすけねえは59歳のオカマ」なそうなので(笑)。

でもネパールははまる国です、再度行きたい国の上位に。

ポカラ一番の某プールのあるホテルに泊まった時に、(売っていない地酒で、ホテルが手配してくれた・・・一応国賓待遇同等で行ったので、某ジャ●カの関係で行ったから・・・詳細はナイショ「面が割れる」)地酒で酔っぱらって、お風呂に入ろうと蛇口を開けてもお湯が出なくて、水道屋が治した頃には朝方だった(寝ていたけど)。

ペワ湖の笛売りの笛を買って、演奏して「1ルピー」「1ルピー」と追いかけて来た売り子達に手を出したらポケットからくしゃくしゃのお札を出したモンね!

彼らは、まさか自分たちの笛を演奏できるジャパニが存在するとは思っても見なかったらしい。

このことを当時のAB●ードに投書したら載ったのですよ。これも記念の一つです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/02 09:24

いろいろ

驚き!情報(笑)ありがとうございます。
    ネパールもなかなかなもんですね。
    楽しみに準備いたしたいと思います。
    まず、マイルでのチケット予約になりますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いろいろ

(yasyes)様 ナマステ!

『先日東京科学博物館のミュージアムショップに行ってきましたが、アンモナイトのこぶし大の化石が確か5750円でしたので、参考にしてください。』は1/2にスライスした標本ですので、1個の値段ではありません。=スライス代は無視するとしてアンモナイト1個1万円です。昨夜寝ていて思い出しました。

1個を貝殻の部分で見えるようにはがしてある品です。

ネパールの国内線の飛行機は、セスナの10人も乗れば満員のもので、乗るとスラックスのスッチーが綿をくれます、これが耳栓で騒音が聞こえなくなるけど声は聞こえるという魔法の耳栓です。

霧で飛ばないこともあるし、大幅に遅れることもあります。日程から、先にポカラに行った方が良いと思えます。

さすけねえは、カトマンズまでの飛行機は半日遅れました。飛行場の脇のホテルで昼飯を食べてビールを飲んで待っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件