Q&A

ミュンヘンの鉄道チケットについて

公開日 : 2008年01月01日
最終更新 :

初めまして。2月にミュンヘンに行くのですが、鉄道のチケットについて調べても分からないので幾つか質問させて下さい。

1.ゾーン4の空港からS7上にあるAyingに行きたいのですが、MVVのマップを見ると、Ayingはゾーン2と3の丁度境界線上にあります。この場合、Ayingはどちらにあると考えるべきなのでしょうか?

2.空港からAyingへはゾーン1のOst駅で乗り換えるのですが、普通一回乗車券を購入する場合には4ゾーン分のチケットを購入する必要があるのでしょうか?それとも2ゾーン分(Ayingがゾーン3の時)または3ゾーン分(Ayingがゾーン2の時)のチケットだけでよいのでしょうか?

3.場合によっては一日券が得なのですが、空港、Ayingともに市外ゾーンなので市外一日券を使っても良いのでしょうか?それとも市内のOst駅で乗り換えるのでダメなのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃったらお返事よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一日券が便利

使い方にもよるかも知れませんが、一日券10ユーロ(全路線)、一回券は8,80ユーロです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。ということは4ゾーン分必要なんですね、やっぱり。今回はパスを使うことにします。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件