ハイデルベルクのイビス?

papi280さんはじめまして。

楽しい旅をされたようですね。
スレの中にある「ダブルルーム49ユーローのイビス」はハイデルベルク駅前にあるイビスでしょうか?

もしそうでしたら教えていただきたいのですが。

ある方のブログで長身?のご主人の足がベッドからはみ出してしまう…と書かれていたのです。
うちの主人は身長184cm、体重95㌔と大型なので心配になりました。
大丈夫でしょうか?

それとその方の写真で見た感じベッド(台?)が貧相なんですが、安眠出来ましたか?
私達は固めのマットレスでないと寝れないのです(腰痛持ちで…)

またツインルームに大型の主人と私(多少太め…)が泊まると狭く感じるでしょうか?
荷物(スーツケース2個)を広げたりするのも大丈夫かな?

今なら早期買取価格で1部屋59ユーロー(ベッド指定は出来ない)で出ており、2部屋にした方がゆったり出来るかな…なんても考えています。
まあ1部屋で済めばそれが良いですが。

私達もちょっと贅沢ホテルと移動に便利なホテルをメリハリつけて選びたいと考えています。

実際に泊まった感想をお聞かせ下さい。

あ、違っていたらごめんなさい。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ハイデルベルクのイビス?

マダムユーミンさん こんにちは。

ハイデルベルクのホテルですが、まさにイビスです!
    私もたぶん同じブログを読んでホテルを決めたんですよ~
    ホテルにメリハリつけるのはとてもよかったです。

イビスですが、一緒に行ったものにも一応感想を確認したのですが
    はっきり言って狭いです。
    部屋にもよるかもしれませんが、私たちの部屋はロビー階の部屋で
    スーツケースを2個は無理でした。
    (テレビが洋服タンスの上にのってたぐらい・・・)
    ベットも小さいベットがふたつくっついていて、大柄な男性は
    足がでてしまうかもしれないです。
    ただお値段のわりにはなかなかのホテルだと思います。
    私は12時前に到着し、荷物を預かってもらおうとしたのですが、
    あっさりチェックインさせてもらいましたし。
    部屋やシャワーなどは清潔でした。
    マットレスは記憶にないのですが、ふかふか~という印象はなかったです・・・
    あまり参考にならない感想ですみません。
    (↓ホテルの部屋の画像をこちらにのせました。スペースはこれぐらいです・・・よかったらご参考に)
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/heidelberg/tips/each-hotel-ibis_heidelberg-10146878-10080048.html

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

papi280さん
    早速のレスありがとうございます。
    写真も見せていただきました。

やはり狭そうですね…。
    ローテンブルクでは2泊する予定なので、ひとまず少し高いですが
    キャンセル可能な部屋を押さえておいて、他のホテルにするか最終的
    に全体の予算と相談しながら決定したいと思います。

銀婚式の記念旅行で南ドイツとスイスを2週間旅する計画です。
    時期は9月の下旬からでまだまだだいぶ先なのですが、気分だけは
    しっかり盛り上がり、混乱しながらも(笑)楽しく計画しています。

ありがとうございました。