ありがとうございます

みさーる様、情報ありがとうございました。
Prem'sチケットでキャンセルは出来ないだろうと思っていましたが、
すんなりキャンセルできて、リトライできることになりました。
キャンセル手続き終了のメールも届き一安心です。

ところで色んなTGVウェブ予約のサイトを見ていたら
自宅でプリントアウトするチケットには本人の生年月日が
記載されているとありましたが、予約画面で必要項目入力
の際に、生年月日を入力するところってありましたか?

昨日予約の際はカード番号入力画面でエラーが発生し、
次へ進めなかった上、SNCFからも予約確認のメールを
受取っていない為、カード番号入力画面より先の手続きが
不明です。
Prem'sのチケットなので、予め自宅で
プリントアウトした用紙がチケット代わりとなり
そのままTGVに乗車できるのですよね?

郵送か自宅でプリントアウトかを選択した記憶も
曖昧です・・・。

いつも質問質問の投稿で申し訳ありません。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ありがとうございます

    こんにちは。

    おっしゃるように、基本的にキャンセルはできません。
    でも、それは自己都合によるもののことであって
    システムエラーなど、不可抗力とか自分に非がない場合は、キャンセルは可能のようです。

    >予約画面で必要項目入力
    >の際に、生年月日を入力するところってありましたか?

    生年月日は、カード情報のあと(カードの承認がとれて、購入が確定した後)、
    切符を印刷する手順の際に、きかれます。

    印刷はいつでも何度でもできますが、
    生年月日の入力は一度だけで確定し、やりなおし・変更はききません。
    ここの生年月日や、氏名を間違える例をよくききます。(月と日を逆にした、姓と名を逆にした、など)

    「フランス・ツーリズム旅行情報局」というサイトに
    操作説明があります。情報が古いことがあるようですが
    概略は、つかめるのでは。

    >郵送か自宅でプリントアウトかを選択した記憶も
    >曖昧です・・・。

    旅程が出て、Prem'sの価格を選ぶと、その次に
    発券・支払い方法の選択+氏名・メールアドレスなどの情報 を入力する画面があります。
    Prem'sの場合は、発券・支払い方法の選択が、
    オンライン支払いで、印刷か郵送かしか出ず
    (そうじゃないのもあるかもしれないが、今までみたなかでは)
    初期設定では、印刷になっています。なので選んだ記憶がなければ、
    印刷で進まれたのでしょうが、次回は確認なさったほうが。

    >プリントアウトした用紙がチケット代わりとなり
    >そのままTGVに乗車できるのですよね?

    印刷したものはチケット代わりではなく、チケットそのものですから、そのままTGVに乗れます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件