退会ユーザ @*******
08/01/01 09:43

Re: フィレンツェとローマの食事

フィレンツェにはここ10年以上行っていないので、ローマの例ですが。

昼ならターヴォラ・カルダと呼ばれる簡易レストランが入りやすいと思います。
たいていセルフサービスで、目の前のケースに並んでいるお総菜を選ぶやり方です。
時折バーでも、昼食時だけこのやり方で軽食を出すところもあるようです。

ただこういう店は消長が激しくて、昨年は確かにあったはず、というのが
すでに別の似ても似つかない店に変わっていたりするので、
具体的にどこと言い難いのですが。

最後の手段としては、テルミニ駅構内のセルフレストランがあります。
雰囲気を求めるには無理がありますが、見かけよりも味は良いと思いますね。

ただ名だたる観光都市なので、観光客が一人で入っても違和感のない店は
いくつもあるとおもいます。地元民に人気かどうかは別ですが。
夕食に関しては、ホテルをどのあたりに取るかにもよりますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 明けましておめでとうございます

amoromaさん、ありがとうございます。ニックネームから察して、ローマを愛しているのですね。
    ところで「ターヴォラ・カルダ」とは、お店のスタイルなのでしょうか?
    ローマでは町歩きを楽しみながら(一日はオルビエートに日帰りで行きます)、トラステヴィレやカンポ・デ・フィオーリ・ナヴォーナ広場周辺で食べようかなと思っています。

テルミニ駅近くに宿泊するので、最終手段は駅に行くことにします。
    アドバイスを参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フィレンツェのセルフ

もう10年位前ですが、ドゥオモのそばのLeonardというセルフサービスレストランに何度か行きました。コストパフォーマンスは高かったです。ネットで調べてみるとまだあるようです。http://illevante.fc2web.com/h3_mang_1_g.htm

上記サイト内地図ページでは5Fの左上81です。ここでもお勧めされているようなので、トライしてみてはどうでしょう。

尚イタリア語の別サイトでは土曜休みとなっています。