08/01/01 03:00

Re: オクトーバーフェスト終盤頃のミュンヘンのホテル

オクトーバーフェスト中は市内のホテルは特別料金な上に、本当に満室になりますね。私は以前、オーストリアのザルツブルグに宿をとって、列車でミュンヘンに日帰り往復する羽目になりました。

180 Euroで、中央駅近辺である程度のところだと、City Hotel Superiorくらいしか思いつきません。
 これより安くするなら、安宿(いくつもある)に電話やメールで直接予約することも考えられます。一部はミュンヘン市のHP ( www.muenchen.de/hotel )でも検索・予約可能です。但し、施設・サービスはピンキリなので、直接ご自身で調べ、納得された上で予約したほうがよいと思います。私自身も駅南側の安宿に泊まったことがあるのですが、自信を持ってお薦めするできる宿ではなかったです。
 中央駅周辺で注意したいのは、駅南側など、必ずしも治安の良くはない地区があるのと、Oktoberfest期間中は酔った人であふれる(即危険という訳ではないですが)ということです。これを避け、地下鉄で中心部の宿に向かうのも手です。

あとは、他の方のレスにあるように、遠くに泊まれば比較的空いていて、値段も手頃だと思います。やはり空港・Freising周辺が便利ですが、ダメならヨーロッパバスをフュッセンFuessenで降りて1泊し、翌朝ミュンヘン空港に向かうという方法もあります。現行の時刻表だと、Fuessen 7:03または8:05発→空港(Muenchen Flughafen) 9:46または10:46着という鉄道の接続があります(bahn.deで検索可能)。朝は早いですが、前夜の食事はゆったりできそうです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント