退会ユーザ @*******
07/12/31 16:26

Basta Pasta

ニックネームはショコさん、こんにちは。

私もEss-a-Bagel行きました ! おいしかったです~。

ところで、Basta Pastaというお店があるのですが、いかがでしょう。
私の一押しです(*^_^*)

http://www.bastapastanyc.com/

グラマシーにある、日系のイタリアンレストランです。

店員さんも(多分)全員日本人で、きびきび働いてらっしゃいます。

出されるお料理も日本サイズの盛り、つまり控えめな量なので、
日本人としてぴったりで、嬉しいです。

私はアメリカンスタンダードな量を想定して、パスタとデザートだけ
注文したのですが、これでは足りなかったくらい。

そして味付けや盛りつけも日本的で、繊細で美しい !

もし日本風ということがお気に触らなければ(せっかくアメリカに
いるのだからアメリカ風のものを、とお考えなら別ですが)、
ぜひぜひ行ってみてください。

ちゃんとしたイタリアンレストランですが、日系だと思うせいか、
敷居は高くないです(私は1人で行きました)。

こちらにレポートを書いてますので、よかったらお読みくださいね。 ↓

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/293673/-/parent_contribution_id/293669/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ラブリさん、ありがとうございます!

    実は投稿する前から、一連の「フェルメールを訪ねて」を目にし、参考にさせていただくつもりで注目してました。
    一昨年も、このコーナーで確かいろいろ情報を参考にさせていただいたと記憶しています。
    なのでお返事いただき嬉しかった!
    しかも、貼っていただいたレポートがまた、参考情報の宝庫ですね!
    さプリントアウトして持っていきます。 
    おすすめいただいたBasta Pasta、量的に少ないようで助かります。
    行ってみたいですねー。
    本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/06 15:35

    私の拙い

    レポートを読んでくださったようで、ありがとうございます~(^^)

    私はNY滞在中、忘れ物をしたり、地下鉄で乗り間違えたり、
    高額(?)メトロカードを買わされたり(笑)いろいろありましたが、
    ショコさんはこういうことのないように注意してくださいね(笑)。

    もしかしてもうご存知かもしれませんが、参考資料として、
    私は ↓ のサイトがとても役立ちました。

    http://www.nylovesyou.com/

    http://nyliberty.exblog.jp/

    情報いっぱいで充実しています。

    良いご旅行を♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件