レポート

せっかく行ったのに・・・

公開日 : 2007年12月31日
最終更新 :

地球の歩き方06~07年に載っているミッドタウンウェストにある焼き鳥「鳥人」に行きました。
忘年会シーズンということもあってとても楽しみにしていたのにガックリ。
本には「予約してから行くのがオススメ」となっていたので、予約の電話を入れたら「予約は受けられない」と言われて、「今なら15~20分待ちです」とのことだったので、即向かいました。
着いたら案の上、私たちの前に数組待っていたので、列の一番後ろについて待っていました。

10分後ぐらいに、私たちの後から5人組のグループが来たときに、店員の人がそのグループに一言。
「今日は閉店が早まるのでラストオーダーが9時ですが、それでもいいですか?」と確認。
その時点で時間は8時45分で、あまり待つ意味なし。
しかも、先に来た私たちにはそのことについては一言も触れませんでした。
それを聞いた私たちは違うお店へ行くことにしました。

まず、通常の営業時間と変更になったことを電話をした時にも、私たちが来店した時にも一言も告げずに待たせたことに納得がいきません。
私たちは店員の人が他の客に言っていることを聞かなければ、ずっと何も知らないまま待っているところでした。

せっかく楽しい気持ちで向かったのに、その気分も台無しとなってしまいました。
お店の都合で営業時間などがかわるのは仕方のないことだとは思いますが、それに対する客への対応はきちんとするべきだと思います。
こういう経験を一度してしまうと、同じお店に戻るのは気がひけてしまいます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント