みどりのくつしたさん、ありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございました。確かにビクトリアフォールズからヨハネスバーグに戻る意味はありません。ただ、チケット購入の旅行会社から、ナイロビへは、ヨハネスバーグ経由になると言われました。その上で、ビクトリアフォールズーヨハネスバーグをワンワールドチケットを利用し、ヨハネスバーグーナイロビを南ア航空を自前で購入すればと考えたのです。ビクトリアフォールズーナイロビが繋がる航空会社が把握できていません。教えていただけないでしょうか。他の方からも情報いただきました。アフリカは19日にヨハネスバーグIN、23日間程の急ぎ足の旅程で、もちろん無駄な時間ははぶきたいのです。ナイロビからロンドンへ。
また、ケープタウンーナミビアはインターケープでの移動を考えています。これについても、ネットで得たバス出発曜日情報が正しいのか不安なのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 「ビクトリアフォールズからナイロビ」が「ヨハネスブルグからナイロビ」より高いとは限りません。

    >>チケット購入の旅行会社から、ナイロビへは、ヨハネスバーグ経由になると言われました。その上で、ビクトリアフォールズーヨハネスバーグをワンワールドチケットを利用し、ヨハネスバーグーナイロビを南ア航空を自前で購入すればと考えたのです。

    航空券というものは、遠い経由地を通ったからといって、
    高くなるとは限りません。

    ただの乗り継ぎならば、乗り継ぎ便のほうが不便ですから
    安くなることもよくあります。

    ですから、
    ビクトリアフォールズで(例えヨハネスブルグ経由でも)
    ナイロビへのフライトを購入した方がいいと思いますよ。

    ビクトリアフォールズの町は小さくて、欧米人だらけです。
    そして、旅行代理店もあります。
    みんな英語をしゃべります。

    ですから、切符を買うにしても話は早いですよ。
    僕が1996年にビクトリアフォールズの町で、
    旅行代理店に当たった話を紹介しておきます。

    ブラワヨからビクトリアフォールズへ飛ぶ@ジンバブエ
    http://www.midokutsu.com/africa/victoria_falls.htm

    >>1996年は1ジンバブエドル(ZD)が11円というレート。
    僕は簡単に10円と考えていた。

    >>ビクトリアフォールズから、ウィントホックまで2348ZD、
    >>ヨハネスバーグまで1854ZD、
    >>ケープタウンまで2989ZD。

    それに、例えば、
    現地で、タンザニアのダルエスサラームへの
    フライトがあったとしたら、
    ダルエスサラームからナイロビへ移動してもいいです。
    (いまは、道路も舗装されているようですし)

    または、ザンジバルへ船で渡れば、
    ザンジバルからナイロビへは、モンバサ経由で、
    ケニア航空が飛んでます。

    僕の考えでは、ビクトリアフォールズで切符を探した方が、
    面白いと思いますよ。

    それから、いま軽くチェックしたところ、
    エアジンバブエがハラレからナイロビまで飛んでます。

    http://www.airzimbabwe.com/

    ハラレからビクトリアフォールズも、もちろんつないでますから、
    ビクトリアフォールズからナイロビへ飛べるのでは??

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件