Re: そうですね・・・

短期留学なのでしょうか~?
ただ単に生活してみてくて3ヶ月…というのはイミグレで強制送還させられるかもしれませんので気をつけてね(^ω^;)(;^ω^)

フラットシェアであれば、やはり自分の目で見て確かめてから契約しないと泣きをみると思うので、到着してからしばらくは安いホステルとかYHなんかがいいと思います。
評判が良さそうなのは
http://www.londonapplehouse.com/
と聞いていますが、他にもいろいろ日本人向けのところがあるようですので、ネットでチェックしてみてください。

フラットシェアですが、私は格安のお部屋で生活しておりましたので月200ポンドぐらいの家賃でした(光熱費込み)が、見つけるのは難しいと思うので安くて月300ポンド~350ポンドぐらいをみておけばよいかと思います。

でも短期なので、安さを求めるより快適さを求めて楽しい生活をされた方がいいと思うのですよ。私の住んでいたところは高級FLATの一室でかなりラッキーだったのですが、当たり前だけど安いところは安いなりのものだと思ってください。

外食などしようものならかなりの金額が飛んでいきますが、自炊するなら日本で生活する程度の金額で大丈夫かと。

そんなぎりぎりのことを考えれば50万円で生活は出来ますね。

語学学校に行ってお友達を作ってBBQとか、お安くあがる楽しみを見つけるのもいいかもしれません。

tikititiさんがどういうプランで行かれるのかはわかりませんけど、イミグレで止められないためにも安い語学学校に先に申し込んでスクールレターを発行して貰った方がいいと思いますよ。
私の友人は、やはり3ヶ月ぐらいの目的だったのですが、学校はみてから決めたいと言い張って何も持たずヒースロー空港に到着して6時間ほど拘束されました。イミグレのオフィサーから私に電話が来ていろいろ尋ねられてようやく解放された次第です(その時の通訳してくれた方が「あなた、とってもラッキーよ!最近、そのまま強制帰国させられる人がとっても多くて」と言っていらっしゃったようです)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: そうですね・・・

そうなんですか?!
    知らなかったです・・・。いろいろ情報ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件