ありがとうございます。

OTOさんありがとうございます。
あのカーニバルのホームページかかれた方ですか?
そのかたからお返事いただけて感激です。以前に読ませていただきました。とっても詳しく書かれてて参考になりました。
グロリア駅周辺ですが、どんな感じですか?結構人どうりもありますか?一般の人がすむような住宅地???

あと、カーニバルは朝まで会場にいらしたのですか?
夜中の移動はなるべく避けたいので体力が続く限り(最悪中で寝てでも)
会場にいようとは思っているのですが…
あとはうまくチケット取れるのを祈るばかりです。
otoさんは日、月の上位チームのパレード見られたのですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/01 02:28

    サンボドロモで朝までいるなら

    地下鉄グロリア駅の上は広い公園のようになっています。
    昼間は普通に明るい感じで人通りも多いです。
    外務省の安全情報から想像されるほど危険な感じはないような気はします。

    カテーテからグロリアへ通る道は夜もにぎやかです。
    住宅街というより商業施設のビルが並んでいる大通りです。
    裏通りには住宅街みたいな所はあるようです。
    夜10時過ぎには外出は控えた方がいいかも。

    私は金、土とリオブランコ通りへ行って
    日、月とサンボドロモに行きました。
    その時期にはあちこちでパレードやっていて
    イパネマ地区ではゲイパレードやっているそうです。

    みけねこさん、もし今年リオのカーニバルに個人で行かれたら
    最新の様子を教えてくれませんか?
    この掲示板にでもいいですが、
    もし可能なら「びんぼっ旅君」で投稿情報受け付けていますので
    情報をメールで送ってくれると嬉しいです。
    投稿情報はこんな感じです。→ http://b-tabi.com/pp/

    リオのカーニバル個人旅行情報は日本から気軽に行って
    確認できる情報でないので実際に行った方の最新実録情報を知りたいです。
    投稿メールは上のページの投稿情報募集メールで届きます。
    気が向いたらでいいんですけど。

    サンボドロモで朝までいるなら雨対策にビニール合羽と
    寒さ対策の上着を忘れずに。
    今年もベイジャフロールが優勝でしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    あけましておめでとうございます。

    otoさん、詳しい情報ありがとうございます。
    グロリア地区Lapa地区に結構手ごろな宿が多そうだったのでいいな、
    と思っていたんですが、グロリア、ラパの様子が良くわからないので
    どうしょうかと思っていたとこだったので助かりました。
    グロリアで見つけてみようかと思っています。

    otoさんはチャンピョンパレードも見られたのですか?
    地元のチケット売り出しっていつ頃かご存知ですか?
    セクション5の時は6時間最前列でずっと立っていたんですか?

    リオに1週間前に入るとして10日ほどあるんでパンタナールも考えているのですが、雨季になるのと40度近く上がるみたいですが、
    ホームページには、修行のようだったとありましたが、かなりきつかったですか?雨季でも動物見れたり結構楽しめましたか?

    カーニバル情報の件は、もちろんOKですよ。
    ただ、予定が変更になったり、したときはごめんなさいね。