メキシコシティーへ

所持金の所で書き込んだぶえなです。。。yukinoさん一人旅するんですね。メキシコの人たちはとても暖かく、困っていると何人も来て、あーでもないこーでもないと、みんなで助けてくれます;)ただ、危険なところも有るますので、しっかりと気をつけてください。誰かにつけられてると感じたら、迷わすお店に入ってその場をやり過ごしてください。

私が行った時は、日本で、日本⇔LAまでの格安航空券と、メキシカーナ航空で
ティファナ→メキシコシティー→キューバ(ハバナ)→カンクン→LAという航空券を買いました。この航空券は好きな都市をいろいろ組み合わせて買えるのでとっても便利と思います。私はその当時大阪に住んでまして、ちょうど近くにオフィスがあったので、そこで頼みました。今、ちょっとチェックしてみたら、ホームページがメンテナンス中で見れないみたいです。もし興味があれば直接電話して、大体の見積もりを聞くのがBESTかと思います。

ちなみにルートはLAからサンディエゴまで陸路で移動し、サンディエゴ⇔ティファナ(メキシコ)国境越えを歩いてしました。サンディエゴやLAからもシティー行きの飛行機は有りますが、予算の関係で労力優先でした(苦笑)ティファナの空港までは、国境越えしてちょっと歩くとバス停があるので市バスに乗って行きましたよ。シティーには早朝に着いて、そこから電車で移動してソカロ近くで宿を探しました。シティーはバスや電車が結構いろんな所に伸びてるので、移動しやすいと思いました。あと、私が行った時は9月でしたが、すごく寒かったです。朝と夜はほんと寒いです。私達が居たときがたまたまだったのかなぁ。。。(^。^;) ダウンとかの軽くて温かい防寒具があれば良いと思いました。私はあまり調べずに行ってしまったのでかなりの薄着でした。。。(汗)

いい旅になると良いですね!とてもうらやましいです!メキシコは色々見る所があるので、絶対時間をかけていった方が良いですよね!沢山思い出を作ってきてください!VIVA MEXICO!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/09/17 01:11

Re: メキシコシティーへ

メキシコシティーへ直接入った場合メキシコ国内を色々移動するには基本的には飛行機になるんですか?例えばメキシコシティー~グアダラハラ~ロスモチスとゆう感じで

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/15 00:13

Re: メキシコシティーへ

メキシカーナ航空で
    ティファナ→メキシコシティー→キューバ(ハバナ)→カンクン→LAという航空券は日本で購入していくんですか?ちなみに私は英語話せません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

キューバに行かれるんですね!

キューバに行かれるのでしたら。USドルからの両替は避けてくださいね!なにせキューバではUSドルからの両替の際に10パーセントの両替税が加算されますから・・
    ハバナの空港では日本円は両替できませんが、ハバナの市街地のCADECAでは日本円の両替もできます、ですから空港では100ペソくらいをキャッシングして、あとは市街地で円からペソに両替したらいいと思いますよ

• いいね! 0
    • コメント 0件