退会ユーザ @*******
07/12/31 12:51

追いはぎより、押し売り改めサンタの方がマシです

押し売りは私も思いつきましたが、知らなかった素晴らしい場所をプレゼントしてくれるので時節がらサンタクロース、サンタさんの方がいいかと。

押し売りはすべての回答者のお勧めは押し売りです。トピ主さんが、買わなければいいだけですから、私がトピ主なら押し売りは大歓迎ですよ。その中からいいのを選べばいいのですから。

追いはぎの場合は詰めすぎ、強行軍、スタンプラリー、移動だけの旅になるなどと、いかにもベテランのアドヴァイスぽい(実は大間違い)ので、行きたかったのに泣き泣き?削ってしまうので犯罪的ですらあります。一生そこへは、行けない可能性もあるのですから。
昔のように海外旅行は一生に一度ということはなくなりましたが、ひとつの国には一生に一度という方が大半です。

回答者の多くは1国主義か特定の地域限定の方が多く、十数回、何十回と行けるか、住んでいる方もいらっしゃるので、いろんな国に行きたい方が大半の質問者とは可能な観光時間に大きなギャップがあります。半日でも別にいいのに、忙しすぎるので連泊すべきとかの方が余程"押し売り”です。

このトピ主さんのコースを強行軍と理解しているようだと、ほぼ全員を強行軍呼ばわりしなければならなくなります。似たような旅程の方ばかりですから。ここで質問される方の旅程を見てもそれはわかるかと。

物理的に不可能な場合以外は追いはぎは自粛を。私もフランクフルトやミュンヘン、ブリュッセル、マルセーユ、セビ-リャ、チューリヒ、ミラノなどでは追いはぎやそれに近い行為をしているのでえらそうなことは言えませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/03 18:10

    自粛の必要なし いろいろな意見があるのは当たり前、自分で判断すれば良い

    >物理的に不可能な場合以外は追いはぎは自粛を。

    新年早々不愉快な口論はしたくないので、コメント控えておりましたが、そろそろ「通常モード」にもどします。

    なぜマルコポーロ3さんに「自粛」云々指示をされねばならないのでしょう? あなたはどんな地位、立場、資格でみなさんにこのような指示出しなさるのですか?

    >昔のように海外旅行は一生に一度ということはなくなりましたが、
    >ひとつの国には一生に一度という方が大半です。

    そのような旅行者が「大半」であるかどうかがまず不明、根拠なし、百歩譲ってそういう方が多かったとしても、一国には一回きりという旅行が正しい旅行のあり方と断ずる根拠もないでしょ。気に入れば二回、三回行けば良い、

    >行きたかったのに泣き泣き?削ってしまうので

    泣き泣き削ったのならば、次回はそこから旅を始めれば良いのです。

    >いろんな国に行きたい方が大半の質問者とは可能な観光時間に大きなギャップがあります。

    同じ事を別のトピックにも書いておられましたね。面倒なのでスルーしていましたが、そういう思いで固まっておられる方に、別の旅のあり方を提案するする人がいても良いのです。

    いろいろな提案の中から自分の旅を組み立てていくのは質問者自身です。マルコポーロ3さんの言われる「自粛」など一切必要ありません。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/01/03 20:26

    まだ、行ってない国に行きたいかたの方が圧倒的に多いです。

    もうほとんど追いはぎはいなくなりましたので、皆さんでなく、追いはぎさんに冗談半分に自粛を呼びかけているだけです。指示なんかできません。

    とある事情で欧州の列車内やYHなどで数千人の日本人旅行者に旅程や訪問国、旅先を聞きまくっているので、かなり正確なデータですよ。
    お勧めの国を聞くレスも多いですが、今まで行った国をあげ、老若男女に関わらずそれ以外でお願いしますというのが多いことからも、わかるように、一回きりというが正しいのではなく、多いのです。勿論2,3回と行く国もあるでしょうが、大半は一回だけの国が多いかと。

    よって一回きりしか行けない可能性も大きいことを前提にアドヴァイスされるほうがトピ主さんには親切かと。