これだけ移動する、あなたの旅の目的は??

omikoさん こんばんわ

>アメリカに滞在してメキシコ、バハマ経由でキューバで考えてみたいと思います。
かなりの遠回りでは??
別のレスにも書きましたが
マイアミ⇒バハマ⇒キューバ⇒メキシコ(カンクン)の方が効率がいいのでは?
航空券はエアパスとか、同じ航空会社or提携のある会社を利用すれば安く上がる・・・

>メキシコも鉄道などで行けるのかと思っていましたが
メキシコには鉄道は少ないです、移動は飛行機かバスになります。
北米もメキシコも広いから、バスで横断をするならかなりの体力が必要では??

旅の目的・何を見たいのか等、具体的であれば色々な情報が集まりそうですが。
ヨーロッパへ何度も行っているようですので、現地情報収集は英語・西語圏でも不安はないのですね?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/12/31 12:52

    これだけ移動する、あなたの旅の目的は?? 

    旅の目的はあまりないです。行ったことがない国を見てみたいなと思っています。
    多分ヨーロッパや、アジアに長期旅行に行った感覚で行けるものだと思っていました。でもアメリカとメキシコは大きいのでやはり大変なのだと実感しました(悲)
    英語は日常会話ならOKです。でもメキシコは英語があまり通じないようですね?大きな都市なら通じますか?
    メキシコはコスタリカに行ってみたいのですがどうでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件