Re: 少し安心しました

それから、お金はちゃんと持っていますが持ち歩くのが不安なだけなんです....
TCとは、トラベラーズチェックのことですよね?
まだ使い方が飲みこめなくてです。

親には学費を出してもらってるのでおこずかいまでは言えないし、たてかえてもらう気もありません。
そのためにコツコツバイトしてきたのでだいじょうぶですよ~

ありがとうございましたぁ、ご心配おかけしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/31 19:20

TC

TCははい、そうです。
    現金は持ち歩きが不安ですが、TCは盗られても翌日までには全額再発行してくれるので安心です。旅券を盗られると即時帰国しかないので、肌身離さずです。

使い方は少しずつ両替所で現金に替えるだけで簡単です。空港や駅などどこにもあるトラベレックスという両替所ならYH会員は手数料無料で替えてくれます。5万円分を3回に分けて替えるといいかと。
    多くの方が面倒くさがって現金で持参しますが、TCにしておけば全額助かったケースが合計何億?円もあるかと。

万一というのは大幅な遅れで空港や駅着が深夜になってしまったら、非常時ということで、そこにある高級ホテルに泊まるほうが安全だからです。2~3万円くらいは旅費以外に持参がベターです。カードでもいいですが、盗られるケースもあるし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あけましておめでとうございますっ!

マルコポーロ3さま、どんなお正月をおすごしですか?
    もしかして海外ですか?

お返事ありがとうございます(Chu!)

ごしんせつにお応えするためにもTCで旅行したいとおもいます!
    それから、ユースの会員になるにはどんな手続きがひつようですか?
    よろしくおねがいします。