カーブーツセール@ウィンブルドン

bluedominoさん

音沙汰無しでごめんなさい。
風邪が長引いてしまって、あまり外に出られなかったのです。やっと、調子が戻ってきたので、再開。

暖かいお昼間に、とりあえず場所の再チェックをしてきました。

まず、交通機関
(まだまだ7時では暗いので、一番安全な方法を)

ウィンブルドンの駅を出たら、そのまま右へ。交差点右手の向う側にbarclays銀行があります。その前のバス停で、493番のバスに乗ります。墓地を左側に見て、信号を渡ったら、降車ボタンを押してください。バス停はウィンブルドン・スタジアムのまん前です。手前はただの広い駐車場みたいになっていますが、気にせず奥の方へ。

帰りのバス停は、左向こう側、やはり墓地(!)の前です。
次の土曜日に、行ってみようと思っています。しばらくのお待ちを。

それから、時々のぞくチャリティ・ショップでミッドウィンターのティー・セット(デザート皿をも含む6客分:25ポンド)を見つけました。カタログなどお持ちでしょうか。上方部分、赤・カーキ・グレーで、グルリと色づけされています。モダンといえばモダンですが、好みが分かれそうなパターン。

又、1月2日の協議の結果によりますが、1月7日に全国的な空港職員のストライキが予定されています。航空管制官も一緒ですので、スト決行の場合は空港封鎖です。そこで妥結をみなければ、再度17日もストの予定。bluedominoさんのスケジュールに影響しなければいいのですが。

それでは、ウィンブルドンの件は、土曜日に。

bluedominoさんにとって、さらに素晴らしいお年となりますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カーブーツセール@ウィンブルドン

maddycatさま

お体大丈夫でしょうか?
    そちらはとても寒いでしょうからお気をつけてくださいね。

とてもわかりやすいウインブルドンの交通情報、ありがとうございます!当日はおっしゃる通りに行動してみます。
    帰りは墓地の前ですかー、なんだか恐いですね。

書かれているMidwinterのシリーズは知っています、6客25ポンドは安いですね!どちらにあるチャリティ・ショップなんでしょうか?

ストライキの情報は初めて知りました、調べてみます。
    日程に影響が出なければいいんですが…

maddycatさん、本年は色々と教えてくださりありがとうございました。
    久々のイギリス、出発の日も近づいてきましたのでドキドキですー^^
    それでは、良いお年を!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: カーブーツセール@ウィンブルドン

bluedominoさん

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

ロンドンは寒いです~。
    お気遣い、ありがとうございます。

今日、やっと行ってきました。
    到着したのは、8時頃。寒い冬で、holliday気分もまだ抜けずということで、賑わいは、いま一つといったところでしょうか。

アンティーク・フェアとは、ちょっと品揃えが違いますが、雑貨小物類でしたら、一つ二つ、お気に召すものがあるかもしれません。ブログに写真をアップしてあります。

Midwinterのティー・セット、翌日もその前を通ったのですが、もう既に買われていました。私が25ポンドで買っておいて、bluedominoさんに50ポンドで売りつけることだって出来たのに!(笑)

ともかく、寒さ対策をしっかりと。
    ストが回避されると良いですね。

今年も素敵なものにたくさん出会えますように。