Re: 強行軍お勧めの私でも?です

ご意見ありがとうございました。
たいへん参考になりました。

1/11日目から、計画を考え直しているのですが、
ハイデルベルクからロマンティック街道までが
3時間以上かかるので、
バンベルクをやめました。
世界遺産フリークとしては行きたかったですが。

1/11のヴェルツブルグの宿は取っているので、
1/11 ハイデルベルク→ローテンブルク(観光)→ヴュルツブルク
と考えています。

DBのHPで調べると、
ローテンブルク→アウクスブルクは3時間半かかり、
ニュルンベルク→アウクスブルクは1時間だったのと、
ニュルンベルクにしようと考えています。
1/12の宿はまだとっていないので。
効率悪いですか?

1/12 ヴュルツブルク(観光)→ニュルンベルク(観光)
1/13 ニュルンベルク→アウクスブルク経由のネルトリンゲン→アウクスブルク

アウクスブルク←→フユッセンは2時間なんですよね。
確かに泊まったほうが効率的ですね。
バイエルンチケット7日間を買ったので、
往復にはアウクスブルク←→フユッセンを使おうと思っています。

フェッセンの宿をちょっと調べたら、思ったよりも高かったので
迷い中です。
やはり観光地価格ですね。
1万円以内であればいいのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • バイエルンチケット7日間を買ったので

    バイエルンチケットは利用日が指定されてますが7日間?利用日はその日限り変更できません。利用条件の平日9時から夜中3時までと週末土、日は朝0時から夜中の3時まで利用可能ですが、バス特殊路線を除く、U,S-Bahn,REのみでIC,D,ICEは使えませんので注意してください。利用されると差額でなく全額普通運賃を払うようになります。時間外で利用の場合はその列車が9時1分を過ぎて出発する駅まで別途購入しなくてはなりません。窓口で券を見せてこの列車に乗りたいと言えば差額分の券を出してくれます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バイエルンチケット7日間を買ったので

    レスありがとうござます。

    バイエルンチケット=ジャーマンレイルパス
    と間違えてました。
    失礼しました。

    バイエルンチケットの説明をありがとうございました。
    なるほど~
    なかなか便利ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/31 08:38

    鉄道パス

    >バイエルンチケット7日間を買ったので、

    チケットやパスをもう買ってしまったのならしかたありませんが、ジャーマンレイルパスを買って、不足分をバイエルンチケットで買い足すのは意味ないですよ。

    ジャーマンレイルパスは一日増す毎におとな用なら20オイロ、ユースなら10オイロしか加算になりません。日数分のジャーマンレイルパスを買った方が得です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 鉄道パス

    帰省から戻りました。
    お返事ありがとうございました。

    買ったのは、ジャーマンレイルパスでした。
    バイエルンチケットは、こちらで初めて聞いたもので、
    勘違いしてしまいました。
    失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/31 01:02

    トーマスクック

    ジャーマンレイル7日とバイエルンチケット7日の両方ですか?
    バイエルンチケットは青春18きっぷのようなものでICEやICに乗れないので、ジャーマンレイルの10日の方がいいように思いますが。

    トーマスクックを買うか、本屋でトーマスクックのドイツの鉄道地図を見ながらプランニングしたほうがいいかもしれません。

    大型のスーツケース持参でもない限り、拠点から日帰りは余り意味がないように思えます。一筆書きコースならバンベルクも行けると思います。
    フユッセンは26歳以下なら駅そばのYHがお勧めです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: トーマスクック

    帰省から戻ってきました。
    お返事ありがとうございました。

    ジャーマンレイルとバイエルンチケットは
    別物なのですね!
    バイエルンチケット=ジャーマンレイルと
    勘違いしていました。

    買ったのは、バイエルンチケット7日間のみです。
    約35ユーロ以下の移動の日は、
    普通にユーロで買おうと思っています。

    フュッセンは、残念ながら26歳より上なので、
    代理店から探しました。

    ドイツDBのサイトだけだと不明なところがあったので、
    トーマスクックを買って、研究しました。
    かなり一筆書きに近くなりました。
    ありがとうございました。