Q&A

ノイシュバンシュタイン城のマリエン橋について

公開日 : 2007年12月30日
最終更新 :

2月にスイス、ドイツ、オーストリアの旅行を考えています。

その行程の中で、以前から訪れてみたいと思っていたノイシュバンシュタイン城に行こうと計画しています。ですが、インターネットで調べていると、マリエン橋は冬の間封鎖されることを知りました。

せっかく念願の城を訪れるのに、マリエン橋からこの城を見れないというのは何とか避けたいと思っています。マリエン橋が閉まってしまうのはいつからいつまでか、知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 状況しだいだと思います。

去る1月4日にノイシェヴァンシュタイン城に行ってまいりました、確かにマリエン橋に行く道は通行止めになっており、シャトルバスも運休していました、馬車を考えましたが、長蛇の列が出来ており、私は徒歩でチケット売り場からお城まで歩きました、約30分。城の入場を待つ間も何とかマリエン橋に行けないかと考えていました、場内からマリエン橋上に人の姿を発見し、城内見学を終え、マリエン橋から戻ってきたイギリス人に簡単に行けるか?問うと、笑いながらイージーと答えが返ってきて、僕も行って見ました、実際は足元は凍った坂道、かなり神経と体力を使いましたが、マリエン橋から見たノイシェヴァンシュタイン城の姿は代え難いものに見えました、ただ当日の状況しだいですし、事故・転倒等も自己責任になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

体力には自信があるので、細心の注意を払ってマリエン橋にたどり着くようにします。城のすばらしい光景を見ることが今から楽しみでなりません。あとは当日の天気しだいなのでしょう。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/07 12:07

冬でも見られると思います。

正月にノイシュバンシュタイン城に行ってきました。
    マリエン橋に通じる道はいちおう閉鎖されていましたが、
    観光者は皆、ゲートを普通にくぐり抜けていました。
    なのでたぶん、大丈夫です。
    マリエン橋からの眺めはまさに絶景でした。

ただ、道は滑りやすくてけっこう危険な状態でしたので、
    怪我をなさらないようお気をつけ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

重要な情報ありがとうございます。

ゲートはくぐり抜けることができるんですね。安心しました。そして雪化粧をまとったノイシュバンシュタイン城を見られるかと思うと今から胸が躍ります!

怪我のない様に行ってきます。どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 天候により

現状の寒さ、雪の状況では難しいと思います。2月の天気がどのように変わるかによるかと思われます。凍結による事故を避ける為です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

2月でもやはり雪は多いのでしょうね。日程はこの日しか開いていないため、マリエン橋からの眺めは見れないことを覚悟して行きます。見ることができればラッキーぐらいの気持ちで行きたいと思います。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件