Re: 1日ツアーなら回れますよ

旅クマさんすぐにレス有り難うございました。 斜めるのだとタクシー利用を考慮しないといけない事になりそうですね。cityline ツアーのObidos, Fatima, Nazare は3月はなさそうですね。 リスボン~Tomar リスボン~Alcobaca etc. に移動した方が簡単なのかもしれませんが、リスボンだけでなく、他の町にも宿泊したいし、その後コインブラ、ポルトへと移動しようと計画しています。 
ポルトガルは初めてなのですが、旅クマさんのお薦めスポットを教えて下さいますか? 
又 リスボン22時50分着なのですが 日本からピックアップサービスを予約した方が良いと思われますか? 深夜着の1人旅は初めてです。空港でタクシーバウチャーを買ってレジデンシャルへと思っているのですが、一寸不安です。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 北部がお勧めですが・・・

    バッビーさん、Ola。
    本当にツアー催行してないかな?わたしが利用したのは、1月下旬頃で、かなりの人数が参加してましたよ。一度問い合わせを入れてみては如何でしょうか?

    リスボンのんびり、トラム乗り回す、というのもお勧めです。
    Jeronimos修道院やら、大きいですよ。Belemだけでも1日かかります。

    あと、Coimbraに行くなら、Fadoは週末だけなので、週末かなぁ?
    ここは図書館が圧巻でしたね。

    でも、何度も行っているのは北部Minho地方なのです。
    緑豊かで、交通不便で、ひとけ少なく、遠くに来ちゃったな~と
    思わせられますね。Gimaras、Bragancaも時間があればどうぞ。
    ポルトガル発祥の地の歴史そのものです。

    PortoはBodegaが良かったですよ。
    ただ、あの坂道に突然の雨は、うんざりですが・・・

    ところで、空港→市内ですが、普通に到着して、そのままタクシーに
    乗ればいいだけではないでしょうか?小さい空港だし、市内とそう
    離れていません。日本からPickupを頼む必要性はないでしょう。

    誤算は、スペインよりも英語が通じる・・・との事でしたが、
    通じず、スペイン語片言ですべてを済ます羽目になりました。
    ポルトガル語の数字は最低覚えた方がいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 北部がお勧めですが・・・

    旅クマさん Obrigada
    北部地方も検討してみます。 そうなるとObidos, Nazare 等はゆっくり回れなくなりますね。 ツアー再確認してみます。 空港タクシーの事わかりました。 初めての地なので空港でバウチャーだけは求めようとは思いますが、pick up は高いのでやめておきます。 ポルトガル語数字位は覚えることにします。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件