飽きてしまう??

掲示板の過去ログを見ていたら同じような質問があり、まずは自分で勉強(笑)してから再度皆さんにアドバイスをいただこうと思っていました。

南ドイツの方も過去ログを読んでいました。
自転車旅行さんの皆さんへのたくさんのアドバイスも読ませていただきました。

当初の計画だとお城見学後フュッセンから列車でスイスに入る…と軽く考えていたのですが、実際に時刻表で見てみると6~7時間の乗車で乗り換えが7~8回…気が遠くなりそうでした(笑)
いくら車窓を楽しむと言っても、腰痛持ちの夫婦には厳しい時間ですし疲れてしまいます。
じゃあミュンヘンから入り北上、ハイデルベルク出にしようか…
うわ、オクトーバーフェストの真っ最中でミュンヘンのホテルが高すぎる!…
(同じ日フランクフルトのホテル代は約半分以下!)
何やかんや…ドイツ側も悩んでいるところでした。

ローテンブルクはのんびり歩いてみたい街です。
だから2泊にしました。
主人が1泊ごとの都市移動をいやがりますし。

ただ計画を練り直していてお昼頃バスで到着して2泊、次のハイデルベルクに移動するバスは3日目の17:45発なんです。
ちょっとここだけ滞在時間が長いかなぁ…と思ってはいたのですが。
飽きてしまう…となると…また悩んでしまいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ローテンブルグの2泊プラン・・・

ゆっくり派の代表選手・・・登場です。

まあ いろいろ回りたい人はひとまずおいて置いて・・ローテンブルグのお話ですが、この町はこじんまりしていて私は結構好きです。

町の中の小路をウロウロしたり、城壁に上?・・横に張り出してついている木の歩道、本来は防備用のものでしょうけれど、を拾って歩いたり 、 城壁の外側・・まら川のほうに少し下りて見ると 丘の上にある城壁町だということがわかりますが これがなかなかの景色です。

以前はロマンティッシュシュトラッセは 車がやっとすれ違える旧街道だったのですが 今では大型バスの突っ走る味気ない通りになっていますが この旧街道をすこし歩いてみてください。

ドイツの誇る木彫芸術の巨匠・・リーベンシュナイダー(たしかそんな名前)の金ぴかの西洋仏壇も・・落ち着いてながめるとなかなかのモンです。 

ついて半日は 町の散策、中一日は城壁散歩や周辺の散策・・。まあ 後は骨休めだと考えれば・・・。 旅の途中のなんにもしない日というのも とても贅沢な気がするものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件