退会ユーザ @*******
07/12/30 19:16

Re: 卒業旅行で、なるべく総額で安く宿代を抑えたいです。

リスボンはパルケ・ダス・ナソインスYH、バルセロナはランブラス周辺のYHはイマイチで貴族の邸宅のモンセラートYHが一番いいかと。
フランクフルトのその宿はYHです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/30 20:47

Re^2: 卒業旅行で、なるべく総額で安く宿代を抑えたいです。

レスありがとうございます。
    リスボンのパルケ・ダス・ナソインスYHとは、Lisbon - Parque das Nações のことでしょうか。
    バルセロナのモンセラートYHというのはBarcelona - Mare de Deu de Montserratでしょうか?

これらはリスボンやバルセロナ観光の拠点にしやすい場所でしょうか。
    そうですよね。フランクフルトYHですよね。
    フランクフルトに到着するのが夜なのですが大丈夫でしょうか。
    ミュンヘンに行ったことがあるのですがミュンヘンは夜でも安全だったのですがフランクフルトは中央駅周辺の治安が悪いと聞いているので不安です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/12/31 00:16

Re^3: 卒業旅行で、なるべく総額で安く宿代を抑えたいです。

はい、そうです。
    リスボンは新中央駅といえるオリエンテ駅から歩けます。メトロでどこへも行けます。セントラルYHでもいいですが。ナソインスYHは最近のリスボン万博時にできたので新しいです。

バルセロナもグエル公園がすぐそばです。都心のカタルーニャ広場からバス1本で便利です。

フランクは20時までは中央駅からバスで1本でYH前下車です。以降も市電と市電かsバーンと市電(または徒歩)の乗り継ぎで行け、マイン川沿いでわかりやすいです。