Q&A

パリからホテルへ アドバイスをください

公開日 : 2007年12月30日
最終更新 :

1月にツアーでフランスへ行くことになりました。そのうちの2泊はパリなんですが、私がフランス旅行が初めてのため、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

パリでお昼ご飯まではツアーですが、その後自由行動になります。せっかくですので、パリで散策、ショッピングをして、夕食後にホテルに戻ろうと思います。
ホテルの場所は地下鉄4号線最終駅 porte d orleans から徒歩15分くらいの所にありますイビス・ポルト・ド・オルレアンです。
住所 33 rue barbes 92120 montrouge です。

フランスが初めてのため、夕食後に地下鉄に乗って徒歩15分というのが治安面で大丈夫なのか不安があり、タクシーも選択肢に入れております。

タクシーでしたら、おおよそどのくらい金額がかかるものなのか、地下鉄を利用する場合はどうなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/12/31 01:00

ホテル周辺

私も来週からパリです。
    その地域は普通に住宅地と思われますが、ホテルまでは大きな環状道路を超えるので深夜近いとちょっと怖く感じるかもしれませんね。
    不安ならメトロ駅porte de orleansを降りて、外に出ると広場のところにタクシー乗り場がありますから、そこから乗られればいかがですか?
    パリのショップは9日から一斉にソルドのようです。
    お買い物とお食事楽しみましょう!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/31 11:06

ありがとうございます

早速のレスをありがとうございます。シミュレーションしてみたり、メトロ駅からのタクシー利用を考えたりと、参考にさせていただきます。
    初フランスでお買い物、食事と楽しみたいです。
    peliniさん、寒さに負けずお互いいい旅にしましょうね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリからホテルへ アドバイスをください

パリのどの辺りで食事などをされる予定でしょうか ?

ホテルを基点として、公営交通機関を利用する際のルートを
    調べて、少しシミュレーションしてみると良さそうです。
    http://www.ratp.info/informer/anglais/index.php
    Departure にホテルの住所。Destination に駅名。日付は適当に選択。
    Search で検索すると、新しいウインドウに結果が表示されます。
    Map ボタンをクリックすると、かなり詳細な地図が見れます。

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件