Re: 5月のスイス旅行

カステラさん ご心配なく・・。

この季節は日本の4月・・半ば。 ご存知なら札幌周辺の花いっぱいの野山(ただし高くない場所ですが)をご想像ください。

ジュネーブ周辺のこの季節の花の名所は 何といっても 野生のナルシス(水仙)の大群落です。 レマン湖の後背地?の低山で 有名地が数箇所あります。

レマン湖周辺の町や村も待ちかねたように花を飾り、リンゴやナシなどの花もこの季節です。 モンブランを初め周辺の 3-4千メートルの山々はまだまだ スキーシーズン(いえほとんど終わりかけていますが)で冬いっぱいですが 春がすみの空に真っ白な姿がうかび なかなかの景色です。

シャモニー、ツエルマットなどもジュネーブからの日帰りが可能です。お天気を見定めて足を伸ばすのも・・お楽しみです。 少し忙しいですが モントルーから パノラマエキスプレスでインタラーケンへ出て、ユングフラウヨッホ見物も・・・。 お帰りはベルン経由で帰れば時間もそうかかりませんし、深夜まで列車があります。 1日キップを利用すると安上がり・・・です。 

一番の安心はこの時期 1年中で一番日が長い・・ので いつまでも車窓が楽しめます。

スイスの北西部・・・フリブールや ビール、ソロトルンなど 美しい小粋な街がたくさんあります。 たぶんこの時期は 春のお祭りがあるはず。

スイス観光局のオフィシャルHP www.myswiss.jp を開いて 都市情報・・でお目当ての町や村の情報、ナルシス観光情報など お探しください。 ざっとしたことは ぜーんぶ日本語です。 より詳しくは その町の欄から 現地のHPに飛べます。


 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント