07/12/30 11:04

Re: カリフォルニアからマイアミからキューバ、キューバからメキシコのルート

コメントありがとうございます。
アメリカとキューバは地図だと近いので、何かルートがあると思っていました。カナダ経由が一番いいのですね?
カリフォルニア→マイアミも飛行機の方がよさそうですね。

では反対経由でカルフォルニア→メキシコ→キューバ→日本?の方が行きやすいですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/30 16:38

Re^2: カリフォルニアからマイアミからキューバ、キューバからメキシコのルート

>カルフォルニア→メキシコ→キューバ→日本?の方が行きやすいですか?
     カリフォルニアからキューバに空路で直行し、かつアメリカの他の州に行かない場合、その通りだと思います。
     もしアメリカ国内でカリフォルニア以外の州に行く場合、そこから空路でMexicoかCancun(ともにメキシコ)、Nassau(バハマ)、Toronto(カナダ)等の第三国経由地を経てキューバに向かうことができます。
    スケジュール・料金を見て、選んでみてください。
     陸路でメキシコを通るという意味でしたら、(個々人の安全性・快適性についての判断によるでしょうが、)少なくとも私は全くお勧めしません。

アメリカの横断鉄道を通しで乗るのは、EAVOさんのされたような優雅な旅行スタイルだと一般に考えられています。移動手段としてでなく、列車の旅を時間をかけて味わいたいという方にはお薦めだと、私も思います。
     長期旅行に組み込む際には、(1) 余裕ある乗継スケジュールにする(Amtrakは遅延がよくある)ことと、(2) 自分の体力と資力を考慮して座席を選択する(普通の座席=コーチに4日間乗るか、お金をかけてでも寝台にするか)ことをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/31 02:02

カリフォルニアからマイアミからキューバ、キューバからメキシコのルート

コメントありがとうございました。
    違う国に行くのは大変なんですね。もっと簡単だと思っていました。
    メキシコも鉄道などで行けるのかと思っていましたが、空路の方がよさそうですね。一度アメリカに渡ってから少しアメリカに滞在してメキシコ、バハマ経由でキューバで考えてみたいと思います。
    行く前にきっちり計画を立てていったほうが良さそうですね。
    いろいろありがとうございました。
    また何かありましたらよろしくお願いします(^_^)