07/12/30 09:51

体調万全は難しい。

のり-たさん、今日は。
HISのHPに載っている事は知らなかったです。
サイト貼り付け、有難うございます。

今回はリスクの高いチケットを買ってしまったので、予防接種を身体の調子が悪くて受けられないともうダメなので「あら、どうしょう。」というのが今の気持です。

肝心な時に風邪を引いてしまうので正直ドキドキしています。

予防注射の時に体調を万全に持っていくのは中々難しいです。

AAが関空から飛ばなくなったので本当に不便になりましたた。

「アメリカン航空様、関空に戻って来て!」と心の中で叫んでいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 楽しんできてくださいね

nontaさん こんばんわ
    ご出発はいつですか?? 
    1月末から2月は南米はお祭りが多かったと記憶しています。
    ウユニ以外にも お祭りも楽しめるといいですね。
    あれ? ボリビアの祭りって水をかけるんだっけ??

私が初めてボリビアへ行ったのが99年です 05年にラパスへ行った感想は「治安が良くなった」です。
    私が中南米慣れをしたせいもあるのでしょうが、街全体が小奇麗になりタクシーやバスも乗りやすくなりました。
    街中では、制服姿で銃を持った人も、物乞いをする人も少なくなった。
    経済状態が年々向上しているからと思いました。
    (同時期行った、ペルーには逆の印象を受ける)
    08年のラパス 良い感じになっているといいですね。

ラパスのサンフランシスコ教会周辺の通り、民芸品や食堂に行って下さいね、面白いですよ~
    教会の右側の通り、魔女のようなおばあさんが「リャマのミイラ」「海産物の干物」不思議なものが沢山見つかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/31 17:34

高山病がいちばん心配。

のり-たさん、今晩は。

治安が良くなったと聞いて少し安心です。
    でもいちばん心配なのがクスコでかかった高山病なんです。

頭がボ-として意識が朦朧、息苦しくてずっとエレベ‐タで下降を続けているような感覚で歩いていても歩いているという自覚が無い、あらあら又思い出してしまいました。

今回は絶対到着した後は動かないでじっとおとなしくしておきます。

でも又高山病になるのかなあと不安です。

出発は2月です。

のり-たさん、いろいろ教えて頂き有難うございました。