07/12/30 09:18

Re: カリフォルニアからマイアミからキューバ、キューバからメキシコのルート

一つだけです。
ロスアンゼルスからニューオーリンズまで3泊4日大陸横断鉄道(サンセットリミテッド号)が出ています。
なお景色はサンフランシスコ、シカゴ乗り換えニューヨークから南下のほうがロッキー山脈等で綺麗です。

安く行くため寝台ではなくコーチ車でも座席は広く駅間が長いのでスリや置き引きの心配も欧州に比較して少ないです。
値段は時期にもよりますが全米パスが15日間で3万円台です。

私は一生に1度と個室寝台に乗りましたので食堂車での全食事つきで横断鉄道で10万円強だったと記憶しています。

ニューオーリンズから乗り換えて鉄道ではジャックソンビル経由でマイアミへ通じています。
私はロスアンゼルス、ヒューストンのワンフライト付き空路もアメリカ横断鉄道も乗りました。

グレイハウンドバスも日にちがかかりますが安いです。
疲れ、日にち、予算どれを重点にするかで別れます。
私の場合はヒューストンとマイアミの両宇宙センターへ行く為でした。

私なら旅行期間にもよりますがメキシコへ行く前にアメリカパスを買ってあちこち回ると思います。
私は従兄弟のいるアルバカーキへ行った時に車でエルパソからメキシコへ足を踏み入れました。(余り一般的ではないですが)

なおアメリカ国内の事は地球の歩き方から出ているアメリカ鉄道とバスの旅を買えば実例や値段基礎知識は書いてあります。

メキシコ、キューバはわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/30 11:13

Re: カリフォルニアからマイアミからキューバ、キューバからメキシコのルート

コメントありがとうございます(^-^)
    1ヶ月くらいの旅行で行こうと思っているのですが、3万円くらいならアメリカの鉄道の旅もいいですね。旅のルートに入れたいと思います。
    ありがとうございます。
    アメリカ→メキシコのルートの方がよさそうですね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

二度に分けられた方が・・・

目的地はカリフォルニアとキューバだけなら、
    お金を安くするには、カリフォルニアとキューバを二度の旅行に分けられては?

私達は行きたい所を一度に行く旅行を長年してきましたが、無理な旅程はかえってお金がかかります。
    もし、時間があるなら二度旅行をされた方が安くなるケースが多いです。(日本-ロサンゼルスと日本-ハバナ各往復)