メキシコ、ベリーズまで足を伸ばしたらどうでしょう。

>>1月10日頃から約3週間1人で遺跡巡りをします。

これ、もちろんすでに切符を購入していると思います。
質問の内容から予測すると、
グアテマラシティの往復切符だと思いますが。

グアテマラだけで3週間ならば、余裕は十分にありますから、
なんとでもなります。

でも、せっかくならば、ユカタン半島まで
足を伸ばしたほうがいいのでは?

ここら辺は小さなところなので、
すぐに移動できます。

グアテマラシティからフローレス(ティカル遺跡)へ行って、
メキシコのパレンケ、メリダ、チチェンイツァ
カンクン、トゥルム、チェトマル
と回って、ベリーズへ入り、
ベリーズから、船でグアテマラへ入れると思います。

または、ベリーズシティからホンジュラスへボートがあるかも。
すると、もどりにコパン遺跡なんかを見れます。

ここまで行くとちょっと動きすぎかもしれませんが。
例えば、フローレスへの往復だけではなくて、
変わったルートも考えられると思います。

フローレスへ行けば、サンファン社という
大きな旅行代理店があるので、
そこで聞けばたいていのことはわかると思いますよ。

グアテマラシティはわけのわからないところですから、
観光客はアンティグアから出たほうがスッキリします。

宿や交通手段は現地で簡単に見つかります。

僕が1989年にフローレスからグアテマラシティへ移動した話。

《バスでグアテマラシティへ、そしてアンティグアへ》
http://www.midokutsu.com/cam/cam024.htm

2007年にカンクンから、ティカルへ
ぐるりとユカタン半島を一周した話。

RE-VISITING MAYAN RUINS(2007)
http://www.midokutsu.com/2007/2007.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: メキシコ、ベリーズまで足を伸ばしたらどうでしょう。

    みど 先生からの返事ありがとうございます。いつも世界旅行の体験をおもしろく読ませてもらっています。今年1月にカンクンからシティへバスで遺跡を周り夏はオアハカとか、それに刺激されて勢いでグアテマラ往復を取ったのですがこの国はバスの状態も治安も悪いようで少し不安になっています。まあ行けばなんとかなるでしょう、、。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件