Re: こんばんは

ロッブリー、お猿さんがいっぱいいるんですね!おもしろそうですw
絶対行きたいです!
ありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ロッブリーのサル

    ロッブリーにはサムロー(人力自転車)がいて、観光客を乗せて市内を回ってくれます。小さい町なので自分で歩いてまわれますが、サムローに乗ってみるのも体験です。
    古い町と今の町が重なっていて、クメール様式の遺跡が興味深いところです。

    鉄道のそばにサルのたくさんいる寺があります。
    ここのサルは凶悪なので注意が必要です。油断すると食べ物や持ち物を取られます。

    わたしの乗ったサムローはまだ新しかったのに、ここでサルにビニールシートをむしられてしまいました。
    ドライバーが怒ったけどあとのまつりです。
    気の毒ですけれど、サルに代わって弁償はしませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ロッブリーのサル

    ろっきぃさま、おはようございま~す!
    今日はあさからお部屋の大掃除しながらレスをおまちしてました。
    凶悪なおさるさんですかぁ...こわいですねw
    大分の高崎山みたいなのを想像してたので。

    でもサムローにものってみたいです!
    身長が143cmしかないのでおさるさんと間違われるかもですね泣

    クメール様式は、たしかカンボジアから来たピカピカじゃない仏塔のことであってますか?
    それぞれ英語の説明書きがあったりしますか?