Q&A

1月上旬の混み具合・・・

公開日 : 2007年12月29日
最終更新 :

こんにちは。1月9日~11日(平日)にローマ、1月11日~13日(土日含む)にフィレンツェに滞在するのですが、混み具合について質問です。

イタリアでは美術館などが非常に混雑して2時間も3時間も待つと聞きました。冬季は観光客も少ないと思うのですが、交通機関も混むとなると治安の方も心配です。

主に、バチカン美術館、サンピエトロ大聖堂、ウフィツィ美術館、アカデミア美術館が混むと思うのですが、どうでしょうか?加えて街の混み具合など、経験のある方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 混み具合

    はじめまして。
    交通機関は、週末はそれなりに混みますが観光客が少ないので
    さほど心配いりません。

    美術館ですが、バチカン美術館、サンピエトロ寺院、ウフィッツィ美術館は早い時間に行ったほうがいいです。
    バチカンは閉館時間が早いので注意です。朝一番で並んだほうがいいです。
    サンピエトロ寺院はセキュリティチェックで入場に時間がかかりますが
    開館時間が長いので並べばはいれます。

    フィレンツェは週末ですので冬季とはいえそれなりに人出があると思います。
    ちなみに夏場(5月~9月)のメインストリートは歩いていると人にぶつかるほど混雑していました。
    ウフィッツィ美術館は午前中早い時間ならそれほど混みませんので
    朝一がいいです。
    できれば予約したほうが確実。
    アカデミア美術館は他の美術館ほどは混みませんが、心配なら午前中がいいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/30 23:42

    ありがとうございます!!

    やはり、バチカン美術館、ウフィツィ美術館は朝市で並ばないといけないんですね・・・

    できるだけ早くホテルを出て、一番で向かうようにしたいと思います。
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件