もう出発されたでしょうか・・・

復路が確保できていないとは…
そんな混んでいるとは知りませんでした。
情報ありがとうございます。

ご存知かもしれませんが(そもそも遅いかもしれませんが)
イエメン航空の東京オフィスが12月に開店しております。ので、
そちらで予約を試みることにします。

余談ですが
イエメン航空の電話応対が最悪で、めんどくさくなって
チケットは現地手配にしよう!と考えていました。
電話の言葉遣いも悪いし、折り返し電話するといって無視されるし…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/09 13:45

Re: もう出発されたでしょうか・・・

帰国しました。 イエメン航空東京事務所は開設されましたが、自前で発券できる設備が整ったオフィではなく、現在はEK(エミレーツ航空)のプレートを借りて発券する、暫定事務所になってるようです。 親切にメール応対してくれる(高崎さん)ようなスタッフもおりますが、全体的に業務馴れしてない感じは否めません。 しかし、1月3日のGXF(サユーン)帰り便は現地で確保できました。 つまりシバームを日帰り観光できました、そしてIY500/501便ともに最近数ヶ月間は欠航がないようです。 そして「イエメン航空」サナアのオフィスはハッダ通りあります、歩き方のマップに掲載されてます、付近にはIY航空を看板にした旅行会社もあるので、純粋な「YEMENIA AIR」の看板を目指して下さい。
     また、IY500/501便はサナア発サユーン経由ジッダ(サウジ)行き、帰りは逆を飛んできます。 SAH=GXF、現地で同日往復を手配すると、片道70ドル相当の価格表示でした。
     結局のところ私の場合、3日にGXFに飛んでも4日に帰国しなくてはならないこと、GXF郊外のシバームを観たくてイエメンに来たこと、その2点を強調しながら1日何回もイエメニア航空に行き、オーバーブッキングながら発券していただきました。 サナアにはあらゆる部分に顔が利く、アブドゥラジーズと言う人物がいます、困った時は更に奥の手がありますから、希望でしたらお聞き下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件