07/12/29 21:41

飛行機の話しかでていませんが、当然陸路も

イエローカードがないと入れないんですよね?
国境で返されてしまうのでしょうかね?
ペルーINペルーOUTのチケットで陸路でボリビア行こうと思ってたのですが、日程的に注射うちに行く時間がなく出発になってしまいそうです。
ウユニにどうしても行きたいので、ボリにはぜひ、行きたいのですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ボリビアへ入国出来たとしても

ボリビア入国者が次の国へ入国する時にイエローカードの提示を
    要求されます。

イエローカードは感染国に入る為に必要と言うよりも
    感染国から他の国へ入る時は必携となります。

感染国へ入る時は自分の為で、感染国経由で他の国への時は
    其の国への持込防止の為です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/30 11:48

情報

シャ-プ&フラットさん、今日は。

その国に乗り入れている航空会社は余り情報を持ち合わせていないですね。

イエロ-カ-ドの件で一番最初にAAに問い合わせたのですが「ボリビア大使館に問い合わせて下さい。」と言うだけでした。

もちろんこの事について何か答えてもらえると思っていましたのでこの返事は意外でした。

知っているのか知らないのか、何かすっきりしませんでした。

• 07/12/29 22:31

大々的に新聞などに載っていないので知らない方が多いのではないですか。

b-ballさん、こんばんわ。
    イエロ-カ-ドの事は私も海外安全ホ-ムペ-ジを開かなければ分からなかった事でそのまま知らないでボリビアに出発していたと思います。

実際には今現在イエロ-カ-ドを持っていない人が「知らなかった。」という事で入国出来ているのかどうか私も是非知りたいです。

新聞とかテレビのニュ-スとか結構好きで見る方ですがボリビア共和国がイエロ-カ-ドが必要になった事はどこにも載っていませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当にチェックされるのかなぁ?

nontaさん こんばんわ
    来年は、ウユニへは行るといいですね。

イエローカードについてですが HISのホームページには載っていますね
    http://ameblo.jp/his-mexicocity/entry-10060787278.html

「ラパスのみの滞在なら、イエローカードは不要」でしたが
    ペルーから チチカカ湖経由で入った時もウユニへ行った時もチェックされたことは無かったですね。
    折角お金を出して取ったのだから、1回ぐらいは使ってみたかったけど(笑)
    あの大雑把な入国検査で、きちんとチェックするのかな??
    nontaさんの旅のレポートをお持ちしています。

私の生息地域の検疫所では、同予防接種実施が月2回と少ないです。
    そのうえ問診事項が厳しいから、結構「見合わせなさい」という人が多かったです。
    インフルエンザ等の予防接種をしたら 1ヵ月空けなければ ×
    1月以内に感染症の人に接触した可能性があれば ×
    体調が悪い 風邪の症状がある ×
    休暇が取れて、体調が万全で、翌日体調が悪くなっても大丈夫!
    そんな日が1年に何日あるだろうか??
    そう思ったら あと2年で期限切れです あらら・・・