07/12/29 19:48

余り欲張らなくても

こんにちは。

この日程で昆明・麗江・大理を大きなスースケースを持って回るとしたら、よほど旅慣れていて中国語も少々話せなければ宿を決めたり移動の手配等で、何の為にわざわざ麗江迄行くのか解ら無い気がします。

旅をする為の旅行に成ってしまいそうな気がします。

確かに日程的には可能でしょうが、せっかく個人で時間の取れる御旅行ゆっくりと麗江を楽しんだ方が良いのではと思います。

大理も良いのですが、これでは表通りを素通りして行くだけのような気がします。

チャン・イーモー監督のショウも素敵すし、黒龍譚公園をのんびり散歩し玉龍雪山を眺めたり、朝早く起き朝もやに煙る麗江古城の甍屋根に朝日を眺める。

路地の裏裏まで覘いたり市場を歩いたり、雪洞でいっぱいの夜景を楽しみマッサージで疲れを癒す。

私はこんな時に旅に来ていると実感します。
焦らずに、欲張らずにせっかく雲南の奥にまで行くのですから。

あと麗江から大理方面に20~30分位の所に観音郷という村が有ります。
変哲ない田舎の村ですがとても気持ちの良い所ですよ。

どうか旅行でストレスを溜めないように。

一路平安!(・・)//

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 余り欲張らなくても

WooRonさん、こんばんは。
    その地域でのんびりゆったりと・・・、WooRonさんがお茶している姿が目にうかびます(^^)
    行き先にもよりますが、この日程だと2都市くらいで計画することが多いのですが、大理をのぞきたい気持ちが高くなってしまったので、行ってみます。
    WooRonさん、ご心配いただいてありがとうございます。
    自分の体調や時間を考えて無理しすぎないように旅をしてこようと思います。

WooRonさんおすすめの「観音郷」へのアクセスはタクシーですか?
    教えていただけるとうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/01 00:16

Re^2: 余り欲張らなくても

今晩は。

大晦日の夜、かみさんと上海の夜を楽しんでいます。
    今、上海の博多新記と云う潮州料理のお店でたらふく美味しい海鮮を楽しんで来ました。

この掲示板で井上@打浦@上海さんが忘年会をされるという紹介がこの掲示板に有り云ってきましたが本当に旨い店でした。
    上海に来られたら寄ってみると本当に良いですよ。

ごめんなさい。
    話が逸れましたが観音郷はバスでも可能ですが、説明しにくくタクシーが良いと思います。
    たぶん35元位です。帰りはバスで帰れます。
    麗江から大理方面に下った所で南に面した谷間の集落です。
    天気が良ければのんびりとして良い所です。

大理にバスで行かれるなら時計塔の有る昨年出来たバスセンター(多分祥和路)のバスセンターが一番本数が多いと思います。

天気が良く玉龍雪山が見える日なら黒龍譚公園はお勧めです。
    気を付けて行ってらっしゃい!  一路平安 !