05/09/14 22:42

Re: ホーチミンに行くのですが、空港から市内までのタクシー利用時の料金を教えてください。

 ベトナムのタクシーでは嫌な思いが多いです。
 ハノイで駅までタクシーに乗ったときにメーターが16.00だったので16,000ドンだと思うのですが16万ドンと言われてもめ 列車に間に合わないともっと困るので投げつけるように払いました。
 その話をオプショナルツアーで知り合った方に話したら 彼女は41.00を41ドルだとメーターの隅に張ってあるドルと書かれた小さなシールを指差して言われたそうです。
 しかも 無理やり財布を取り上げられて 41ドル抜かれたって...

 列車でホーチミンに着いたときには すっかりタクシー嫌いになってたので その後はバイタク利用してました。
 交渉した金額以上を請求する人はいなかったし(納得できるまで下げてもらったし)、スーツケース1個とスポーツバック1個にショルダーバックまで持ってたのに1台で問題無かったです。
 3人で移動するのにバイタクは想定外かもしれないけど バラけて行動するときには重宝しますよ。
 
 ただ ベトナムの人って行李にバゲット入れて売ってるまじめそうな人でも0を1つか2つ付けてきますので ご注意を...

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント