メリアバリじゃないけど

ちぇぴさんこんにちは。

貴重品の管理は毎回きになりますよね。

私は出来るだけフロントで預かってもらうようにしています。
その際は、まず滞在中は不要な予備現金・パスポートを定形内封筒に入れて糊つけまたは両面テープで貼り付け封をします。
それとは別に普段使いの現金をファスナー付きの袋へ入れて、フロントの貴重品預けへ渡します。一目で現金とわかる入れ物に入れない、開けるのが簡単なものに入れないこと。

また、残りの貴重品は部屋の金庫やハードケースの着替えの中などに保管していますよ。

ちょっと面倒ですが、盗む相手も面倒なところからわざわざ抜き取ったりしないので。^^

それよりも両替の際にお札をごまかされないように注意してください。
日本円は1万円づづ両替すると数えやすいです。先にルピアを受け取ってから日本円を渡してください。
数えたルピアを再度両替商に渡さないようにしてくださいね~。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント