時間があれば、途中で寄り道をしたほうが楽しいですけどね。

直行での行き方についてはすでにレスがついてますが。

おそらく、時間がないので、
夜行を使おうと考えてらっしゃるのでしょう。

それはわかりますが、
でも、途中には魅力的な町がたくさんあります。
また、オーストリアやスイスの鉄道は
ものすごく景色がきれいです。

僕がフィラッハからインスブルックへ乗ったとき、
オーストリアアルプスの谷を走る列車からの
景色はまさに息を呑むものでした。

ですから、途中で一泊して、
昼間の列車で乗り継ぐようにしたら、
いいと思いますけどね。

もっと時間があれば、
スロベニアのリュブリアナから、
ベニスを経由しても、ミラノへいけます。

まあここら辺は、短距離の移動で次々と町を見て歩くのも、
楽しいです。

短距離の移動だと、切符の心配はありません。

僕がリュブリアナからインスブルックへ移動した話。

スロベニアの首都リュブリアナからフィラッハ駅(オーストリア)で乗り換える(1996年ヨーロッパ鉄道旅行)
http://www.midokutsu.com/europe/villach.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント